うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

神無月の誓い

今週のお題「今月の目標」


ちょうど1日なので、このお題に答えてみますね。


まず仕事の目標。具体的な数字は出しませんが、自分が勝手に立ててる目標とノルマは達成したいかな。
早急に、もっともっと頑張らないといけませんわ…。とりあえず仕事のことがいちばんの目標。

ブログも先月サボりまくってしまったので、今月はちゃんと毎日更新したい。
はてなとnoteを何となく交互に更新してたんですが、noteが手動更新のためついつい忘れてしまいます…。バタバタしているうちに1日終わってしまっていることも多々…。


それからフィギュアスケートの試合の視聴。あとからアーカイブで…と思っているのですけど、全然見られていない。見られるはずなんだけど気が付いたら1日終わってる…。

試合を見ないとブログ書けないので、何とかちゃんと見たい。ライブで見たいのですけどね。ライブで、その時間に見ないと!って気持ちでいないと全然見られない…。

ネーベルホルンとジュニアのグランプリシリーズ、全部じゃなくていいから、シニアのグランプリシリーズが始まるまでに見る…!

そうだ、もしチケット当たったらカープの試合も見たいぞ、マツダスタジアムで。スケートじゃないけど。


あと、現状では無理なのですけど、高知に行きたい。行ってどうするって話なんですけど行きたい。行っても何も変わらないかもしれないけど行きたい。太平洋でも見るよ…。いや、うん…。

カツオのたたきは食べに行く予定なんですが。近場ですけどね。私が貧民過ぎるので食わせてくれるらしいです(涙)。
当分魚なんて食べてないわよ。ツナ缶だけよ。3個セットのツナ缶。3分の1ずつマヨネーズで和えてごはんにのせて食べてる。計算すると、1日のごはんが、米茶碗3杯とツナ缶1個とマヨネーズ少々。こんな感じで何年も生きてる…。誰か拾ってください(泣)。

そうそう、今月は吉方位が取れるから該当の日は近場でいいから散歩でいいからどこか行かんとな。占い好きなんで。て言うか今のメインの職業占い師なんで。
まさかの占い師ですがじりじりと実績と経験は積んでる…。占いも文章を綴る仕事なので、そういう意味では楽しいし、人間の人生に触れられる面白さがあって、自分には向いてないってずっと思ってたけど、やりがいありますね。


そうねえ、いっぱい目標は立てられるんですけど、現状生きているだけで精一杯なんで…。
でも叶うことなら、そうね、今月結婚するとかどうかしら(笑)。突然誰かが彗星のように現れたりして(笑)。石油王とか千秋先輩とか←もう永遠に言ってるし
いや、本当はね、この人じゃないときっと私は無理だわ、って思った人いるんだけど、その人が私のことを全然何とも思ってなかったら意味ないんで…。だからもう千秋先輩でいい←同じ次元に存在していない

「何でそんなカード出るの?!」って驚かれることも多い私のタロットですが、自分のことはよくわかりません…。恋愛以外のことは自分のこともよく当たるんですが。恋愛はどうやって答えを出せば…。

アホなこと書いてるうちに結構な字数になっちゃいましたね(笑)。とりあえず今日はこんなところで。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com