無料放送の日に、スケートアメリカの女子のフリーが放送されたのでありがたく視聴いたしました。Abemaの見逃し配信で流れた選手の演技については感想を執筆済みなので、今回はその時に配信されなかった選手の感想のみ綴っていきますね。
前回の記事については、最後にリンクを置いておきます。
ではでは、以下感想をどうぞ!
女子フリー
第1グループ
1︰横井ゆは菜
感想は別記事に。
2︰エカテリーナ・クラコワ
可愛い衣装ですねえ、爽やかな水色がよくお似合い。
チャップリンのメドレーなのかな、前半はすっごいスローテンポなライムライト。
前半より後半の方が、スピードも出てきてジャンプにもキレがあった気がします。ラストジャンプ素敵でしたね。ステップも明るい雰囲気で見てて楽しかったし、何よりいい出来にすっごく嬉しそうな、滑り終えた直後のリアクションがものすごく可愛かった!
3︰スター・アンドリュース
あら?以前お見かけした際にはもっと少女だったという印象だったのですが…。フィギュアスケートは選手の年齢が比較的若いので、こういうことはよくあると言ってもびっくりですわ。
彼女もいい演技でしたねえ、着氷が少し乱れたくらいで大きなミスはなし。2本目のダブルアクセルの入り面白いなあ。得点が出てないのはqが多いからか。
キスクラの背景?がめっちゃけばけばしくて見るたびにちょっと笑ってしまいそうになる(笑)
4︰オードリー・シン
アメリカの選手が続きますね。衣装などの佇まいから村主さんを彷彿とさせるなあと思っていたら、曲も月光だ!偶然かな?
ジャンプがかなり不調でしたね、転倒が3回にパンクも…。ダブルアクセルなど、綺麗なジャンプもありましたが。
コレオのポーズが美しく静かなエネルギーを感じましたし、ステップもレベル4で素晴らしい。
5︰宮原知子
感想は別記事に。
6︰アンバー・グレン
アイシャドウの色も衣装の色に合わせてあるんですねえ。
これは素晴らしい!素晴らしい演技です!ジャンプがすべて素晴らしく、特にステップの直後に跳んできたコンビネーションはスピードもあり、まるで挑みかかってくるようなめちゃくちゃカッコいいジャンプでした。フリップはあんな斜めでよく降りられるなと思ったけど降りたから良し!
ただ力強いのでもなくただ柔らかいのでもなく、その両方が違和感なく存在していて見入ってしまいました。
僅差で宮原さんをかわす。キスクラでの喜び方が凄くて微笑ましい(笑)
第2グループ
7︰キム・イェリム
トゥーランドットか?やはりオリンピックシーズンって感じの選曲してきますね皆さん。衣装も素敵です、ダークレッドの色合いが素敵。
冒頭でジャンプを転倒してしまったのですが、それ以降は徐々に立て直してきたと思います。単独のフリップいいジャンプだったなー。あまりジャンプに加点がなかった気がするので、実力を発揮しきることができればもっと上位に行ける選手なのかもですね。なかなか説得力のあるトゥーランドットでしたし。
8︰ユ・ヨン
感想は別記事に。
9︰坂本花織
感想は別記事に。キスクラに帰ってくるときの「やったー!」が可愛い。
10︰クセニア・シニツィナ
うおおお!いい演技でした!もう6大会ともとっくに終わった今だからの感想でもありますが、シーズン序盤からハイレベルな試合だわ、スケートアメリカ女子。
ジャンプも失敗する気がしませんでしたし、ラストのスピンのポジションも美しい!思わず見入ってしまう演技でした。一体ロシアだけで何人表彰台争いができそうな選手がいるんだ…!
フリーは結局5位。いい演技でしたけども、うむハイレベル。
11︰ダリア・ウサチェワ
感想は別記事に。
12︰アレクサンドラ・トゥルソワ
感想は別記事に。
表彰式も流してくれる。客席から歓声は聞こえるようになったけど、マスクはまだまだ外せないか。
以上でございます。前回の記事と一本化できれば見やすかったんですけどね、もうめんどくさいんでこれで許してくださいませ(笑)。
ではでは、次回はエキシビションの記事でお会いしましょう。ちなみに、前回の記事は↓です。今回の記事はこの回までの記事の続きとして通し番号を振っております。
usagipineapple.hatenablog.jp
「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com