うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

スケートアメリカ2021雑感⑥

女子のフリーに続いてエキシビションも無料放送してくれたので、がっつり見てしっかり感想を書いていきますぞ!エキシビションの放送はなかなか無いからとっても嬉しいです。

ではでは、2回に分けて綴っていきますので、よろしかったら最後までお付き合いくださいね。

エキシビション

1︰ジミー・マー
オープニングはカットかしら?彼の演技からスタート。
衣装は練習着かな?って感じですが(笑)超ノリノリの曲とプログラムでとっても盛り上がる!一人目からしっかり盛り上げてくれましたね。カッコいいジャンプも入れてたぞ。


2︰ジェシカ・カララン&ブライアン・ジョンソン
リンクサイドでいかにもな感じのインタビュアーがいかにもな感じでスケーターの紹介してるのがいかにもアメリカっぽくて嫌いじゃないわ(笑)

リフト豪快だなあ、片手だけであんなくるくる回したりさ。なんかちょっとカラッとした雰囲気でいいですね、このペア。


3︰オードリー・シン
何だっけこの曲、明るい選曲でエキシビションが盛り上がりそうでいいですね。メタリックな印象の素材のスカートもショーっぽくて可愛いし、振付もチャーミングですね。
えっ、短い!めっちゃ短かったぞプログラムそのものが!


4︰Molly CESANEK & Yehor YEHOROV(モリー・セサネク&イェホール・イェホロフ)
お名前の読み方がよくわからなかったので、間違ってたらすみません。初めて見るカップルです。

彼らもなんかプログラム短かったよ。人と人とが意思をぶつけ合うような雰囲気がちょっとあってアイスダンスっぽくて面白いな。
アメリカはアイスダンス強いですけど、強豪たちに揉まれて上位にやってくるのが楽しみですね。


5︰宮原知子
何の曲だろう、衣装も含めて、宮原さんの醸し出す上品な雰囲気とよくマッチしてる。妖精っぽさはなくて、地に足のついた貴婦人って感じ。まだ若い選手なのに、こんな空気が出せるの素晴らしいですね。


6︰ロレンス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・ソレンセン
滑り出す前のボードリーさんのどアップ可愛い。カメラいい仕事してる(笑)。
うわー、凄いリフト。ボードリーさんの反らした身体のラインがめっちゃ綺麗。アイスダンスと言えば美男美女ですけど、まさにその通りって感じのカップルでいいですね。


7︰アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキ
アイスダンスとペアが続けて流れると、ふたつの競技の違いがよくわかって面白いですね。個人的にはアイスダンスワンルームでペアが2階建ての3LDKってイメージ←意味不明

リフトすげえええええ、倒立。不思議な雰囲気のプログラムでロシアっぽい。コズロフスキさんの衣装もカッコいいです。


8︰ジミー・マー・インタビュー
トップバッターで登場したジミー君が再登場。でも滑ってなくて喋るだけ。インタビューコーナーはこういう形で挟まれるのね。アメリカ版豊の部屋かしら。字幕出ないしヒアリングもできなかったので内容はわかんなかったけど(笑)


9︰スター・アンドリュース
照明と曲がファンタジックな雰囲気を醸し出してますね。なんか魔法の国の物語みたいなイメージ。素敵なジャンプも跳んでましたし衣装もよく似合ってるなあ。


10︰アダム・シャオ・ヒム・ファ
おお、久しぶりに演技見るよ。試合の演技はなかなか見る機会なかったしエキシビションは初めてかも?
こちらもなかなか雰囲気のあるプログラム。ミスはありつつもジャンプは豪快だったし、ラストに畳み掛けてくるバタフライがカッコいい!ちょっと変則的な感じのも入っててカッコいいいいい!!!


11︰アナベルモロゾフアンドレイ・バギン
モロゾフコーチのお嬢さんでしたっけ。そういえばあの方もアイスダンサーでしたっけな。
うわー、カッコいいプログラムでした!ラストがかっこえええええ。見入っちゃった。


12︰坂本花織
競技では難しいんだろうなって振付からスタート。音にバッチリはまったジャンプがめちゃくちゃ爽快!
うん、エキシビションの出来もなかなかでしたね!さすがですわ。場内のコールの声はやっぱりケオリに聞こえるなあ(笑)。


13︰ナム・ニューエン
いかにもなインタビュアーが再び登場。今シーズンで引退だからインタビューありなのかな?今からBTS滑るよってあたりはどうにかわかった←英検2級…

本人がノリノリですっごい楽しそう。観客とのコンタクトぶりはさすがです。NHK杯は観客が声出さなかったけど、こちらはもう規制されてないみたいだし本人ももっとノリノリで滑れたかもですね。


14︰チェルシー・リウ&ダニー・オシェイ
あら、ダニーさん別の方と滑ってなかったっけ?新しく組まれたんでしょうか。チェルシーさんは初めて演技見るかも。ギンガムチェックの衣装可愛い。
ラストの片手ぐるぐるリフトが超!超すげええええ!テレビで見ても面白いですが会場だったら絶対もっと盛り上がるやつ!


前半はここまで。後半の記事は次回に回します。次回の記事にもよろしかったらお付き合いくださいね。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com