うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

世界選手権2022雑感②

女子の感想の続き。ロシアの皆々様が出ていないので、表彰台が読めないですね。ドキドキですわ。ここを書いている今はまさに試合中で全然わからんのですよ。載る頃には無駄なライブ感になってますけど(笑)
ではでは、続きをどうぞ!

女子ショートプログラム

第3グループ

11︰エリシュカ・ブレジノワ
オリンピックでの演技が素晴らしかったので、本人の表情を見ても一歩及ばずという感じ?でもスピードもあってなかなか良かったように見えましたけども。加点のつかないスピンもあったとはいえ。
あ、アクセルが抜けちゃってたか。それは厳しいわな…。


12︰河辺愛菜
アクセルはダブルで無理せず。枠取りがあるので、確実に滑り切ろうという作戦でしょうか。それともアクセルの調子が上がらなかったか。
すごく慎重には見えましたが、ノーミスの素晴らしい演技でしたね。実際にはルッツとフリップのアテンションなどあるのですが、ステップレベル4も素晴らしい。おお、暫定1位!


13︰カイラニ・クレイン
オリンピックではショート落ちだったので、雪辱なるか。
スピンで減点されたりもしてましたが、ステップもレベル4取れてましたしジャンプもしっかり決まってましたし、オリンピックより随分いい出来だったように思います。
暫定6位。うん、オリンピックより随分良さそう。良かった。


14︰ユリア・ラング
ランさんかしら、ラングさんかしら。
ジャンプが不調でしたな、冒頭のフリップはくるくる回るように転倒してしまった。
冒頭から2本ジャンプにミスが出ると気持ちが乗らないのか曲もBGM化してるような印象でしたが、ラストの畳み掛けるようなスピン2本はとっても良かったです!


15︰ダーシャ・ゲルム
ゲルムさんでしょうか、グルムさんでしょうか。
お、なんかカッコいいプログラムですな。渋い。表情もいい。衣装も黒とゴールドで渋い。
ダブルアクセルで転倒。ステップも減点?なんかあったのかしら、しまった見逃してしまったわ。

第4グループ

16︰ティン・ツーハン
ツーハン・ティンさんって表記するほうがいいのかしら?
なかなか良かったですね、ラストまで動きのキレが落ちなくて、キビキビと小気味良かった。見てて気持ちがいいです。ジャンプなどミスも少しありましたけども。うーむ、フリーは進めなかったか…。


17︰アレクサンドラ・フェイギン
チャップリンメドレーってとこですかね、ライムライトにスマイルと。チャーミングなメロディを主に使った選曲とフリルにピンクの入った衣装はとっても女子っぽくてかわいいです。
ジャンプで加点がほとんどない、というか減点多かったな…。採点表見ると結局加点のほうが多かったけども。カウンターはやっぱ暫定なのね。
ラストも唐突に切れる感じ。でも全体的にロマンティックな感じで私はなかなか好きでしたわこの演技。


18︰マデリン・シーザス
場内アナウンスはスキーザスに聞こえるな。
冒頭のコンビネーションジャンプからキレキレ。最初のスピン回り終えたあとの振付めっちゃ素敵、素晴らしい腕の表現。
ループの着氷だけが惜しかったな。スピードもあって良かったです。
彼女は上位に食い込みそうだと思いましたが、やっぱり暫定1位きたー!


19︰ニーナ・ペトロキナ
最初のスピンはちょっと慌てすぎに感じましたが、あ、やっぱり減点されてるのね。
前半はなんかせかせかしてる印象でしたが、後半はもうちょい落ち着きましたでしょうか。やることの多いプログラムなんですかね。
ジャンプのキレなどはなかなか良かった気がします。ステップもスピンも全部レベル4。暫定4位。


20︰オルガ・ミクティナ
彼女の前で配信が終わってしまったのですが、テレビつけても何も放送されておりませんが(泣)。これは見られないパターンですな(泣)
採点表だけ見る。あああ、ルッツがパンクしてる(泣)


21︰ララ・ナキ・グットマン
ということは彼女も流れないであろう…。最後まで配信してくれえ、とほほほ。
ふたりともフリー進めてるようで良かった。フリーは流してくれますように。


ラスト2名が流れないまま無情にも整氷に突入。キリがいいので感想もここまで。ラスト2グループの感想には次回の記事でお付き合いいただければ嬉しいです!



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com