うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートふらふら語り in 5月②

フィギュアスケートに関する番組の感想をふらふらと語るシリーズ。
本日は5月23日にテレビ朝日で放送された『帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!!豪華2本立て3時間SP』について。

髙橋大輔が出演。バラエティ番組出てるの久しぶりですね。オリンピックも終わったしコロナもなんとなく仲良くお付き合いしていきましょうか的空気になってきましたし。

サイコロを振って出た目の分だけバス停を進み、降りたところで焼肉屋さんを探すというルールなのかな。
髙橋君のほかは、水谷隼さんと高木菜那さん。泣く子も黙るメダリストの皆さんたちですな。

バスは長野県を走り、随分のんびりしたところで停車。焼肉屋さんを探して歩く皆さん。結構歩いてるな皆さん。スポーツ選手だから体力あるよな。芸人の皆さんとスタッフの皆さんは大変かもだけど。水谷さんも高木さんも引退されてしまったのですねえ…。

髙橋君はバスが苦手らしい。子供の頃行き先を間違えて乗って以来怖いという。このエピソード初耳。てかこの3人の中ではいちばん年上とは。若く見えますねえ、格好のせいかしら。黒のパーカーで。髪も黒くなってるし。

バス停から3km以上歩いて焼肉屋さん到着。ラストに出てきた石焼きチャーハンめちゃくちゃ美味しそう…。
食リポも初挑戦なのか髙橋君。そう言えば見たことないような。かの有名な「まずい餃子も美味しいんです」以外思い出せないのだがあれは食リポじゃないし(笑)
素直かつ、独特な表現も使いながら食リポされてましたな。

2軒目に行くまでの間に、スケーターはたいていやらされるぐるぐるバット。バットで回る段階からさすがのスピードですが、その後もまったくふらつかず走り出してさすがでしたねえ。一般人はスケーターと勝負しても永久に勝てんな(笑)
2軒目のラーメンも美味しそうだった。てかさっきから高木さん自由でかわいいな(笑)。

3軒目に行く途中にプロドラマーの方の指導の元ドラムを叩く髙橋君。初めて挑戦するらしい。ドラマー姿の髙橋君なんてもう見られなさそう(笑)
3軒目でも美味しそうな髙橋君。ずっと白米食べてる高木さん(笑)

ラストでは露天風呂に入ると散々引っ張っていましたが、温泉に入っていたのは芸人のおふたりだけ。髙橋君の入浴シーンに期待して見ていた皆さんはずっこけたのであろうか(笑)。いや、そうそう入らんでしょ(笑)。現役だし(笑)。イメージあるし(笑)。カープの選手は温泉ロケもやってるけどね(笑)。

結構がっつり出てましたねー。当分お肉なんて食べてないので、美味しそうで羨ましかったです(泣)。

ではでは、次回のふらふら語りでまたお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com