うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

見栄を張る気もなくしてサマー

今週のお題「夏物出し」


夏物をわざわざ出してくるというより、冬物から1枚1枚はいでどんどん薄くしていく…という印象の昨今。

と言っても、あったか素材の部屋着はさすがにしまいましたよ。これからしばらくは涼しさ第一の素材が大活躍ですとも。

私は昔からよく洋服をどなたかからいただくのですが、ここ数年は特に貧民が過ぎてほとんど何も買えず、友人知人がくれた服を着回して暮らしてます。部屋着は特にそれで十分なので。どうせ誰も来ないですしー。

いちばんお気に入りの部屋着も友人のお下がり。タオル地のワンピース。パジャマかな。汗も吸い取るし洗ったらすぐ乾くし、ワンピースだから身体締め付けないし風も通すし、特に体調悪いときはこればっか着てる。色違いで7着欲しいくらい。難点はこれではさすがにお出かけはできないことくらいかな(笑)。ゴミ捨てくらいはいいと思うが。

暑くてしょうがない時に着てる、タンクトップと短パンのセットも知人のお下がり…。暑さ対策にはいいのですがゴミ捨てすら躊躇うのが難点ですね(笑)。

タオル地じゃないけどノースリーブのワンピースも夏はよく着てる、これも友人のお下がりだし、サラサラ素材でゴムのスカートもお下がりだし…。恐ろしいことにこの4着くれた人が全員違うわ。どんだけお下がりで生きてるんですか。

お下がりじゃないのもあるよ。某アイスショーのTシャツ。夏はひたすらこれを着ている。黒だから透けないし、Tシャツだからスーパーくらいは行けるし。

また今年も夏が来るのかと思うと気が遠くなりそうですが。苦手なんだよ、夏は苦手なんだよトホホ。扇風機を出してきたいんだけどね、出してくる扇風機がないのよ。扇風機でいいんですけど、網戸にして風通して扇風機回せば夜以外は何とかなるんじゃないか。夜は虫入ってくるから窓開けたくないしさ。

今年の目標は扇風機を買うことにしようと毎年思っては毎年いつの間にか夏が終わるのだった…。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com