うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

Fantasy on Ice 2022 幕張公演雑感①

テレビ放送を見ての感想です。今年も会場には行けませんでした(泣)。ライブビューイングもCSの生放送も金欠過ぎて見られず、人様から遅れに遅れてやっと楽しんでおります…。
幕張に最後に行ったのは6年くらい前?もう日本だったこと以外何も記憶がないわ…。

ではでは、長いので早速どうぞ!


★オープニング
この曲を会場で聞かないと死ぬ病気なので、今の私は残存思念です。2018年から残存思念です。これは残存思念が書いてるブログです!

トップバッターは刑事君と佳生君。刑事君初出演のはずよね。ぬうおおお行きたかった(泣)。

たとえアップにならなくたって、ジェフの笑顔が輝いているのははっきりわかりますな…。んで、バルデさんがいるということは初日の映像ではないのね。すっかりバルデさんも常連。

ステファンだよステファン。このオープニングの黄色い薔薇の柄の入った黒のシャツにジャケット衣装、絶対似合うだろって思ったんだけど、流れてくる写真は羽生君ばっかりで(笑)、やっと見られたよステファンが着てる姿。うおおおおおおああああ似合い過ぎる…。もっとこの事実にみんなで驚愕しようぜ、ってイメージ通り過ぎて今更誰も驚かないか…。

そして羽生君。声出しちゃいけませんよってことになってたのでしょうけど、さすがに歓声が漏れちゃってますね。コロナワールドじゃなければ曲が聞こえなくなるくらいの絶叫が会場に満ちていたでしょう…。

主催の方、Tシャツやタオルのほかに、この曲のCDもグッズとして出したら飛ぶように売れると思います…。私は絶対に買う…。

オープニングの後半はスガシカオコラボ。羽生君がキレッキレでやっぱめちゃくちゃ目が行きますね。今更だが何頭身あるんですか??てか、その衣装で悪い顔すると『銃持ってない若いゴルゴ』みたいなんですけど←意味不明

しかし羽生君はいい加減ニュース番組で踊る姿を見たせいか、羽生君のすぐ後ろで滑っていたジェフが気になる。これジェフが振り付けたんだろうか、めちゃくちゃうまいんですけど。めちゃくちゃジェフばかり見てしまった。いい位置にいたので結構映ってたし。
群舞になるとアイスダンサーが明らかにうまいのがわかるので、エキシビションのフィナーレとかめっちゃアイスダンサーを見ちゃうんですが、今回はジェフばっかり見てしまいましたよ。

いやー、今回もオープニング最高にカッコよかったなあ。会場行きたかった…。


★三浦佳生
お、初めて見るプログラム。クラシック+ロックって感じですね。衣装がカッコいいいいいいい!裾の着崩した感じもいい。
相変わらずジャンプいいキレだわ…。ミス多かったですが、まあショーですし。彼らしくずーっと動いてて激しいプログラムで、なかなかいいですね。


★松生理乃
彼女も出てたのよねえ、行きたかったなあ…。
身体表現という点において、この若さで卓越した魅力があるなあといつも感心する。笑顔も柔らかでとてもいいですね。会場であの笑顔に撃ち抜かれたかった…。品のあるスケートで、私は彼女の演技とても好きです。


★デニス・ヴァシリエフス
すっかり常連になりましたなー。髪は当分長いままで行くのかしら。
内側から葛藤を絞り出すような演技。彼は演劇的な表現面が現在の現役選手の中でも相当高いと思うので、ショーでも安心して世界に浸れますね。


★坂本花織
ショートカットでの演技見るのこれが最初のはず。めっちゃ似合う、まだ現役選手だし今しかないと思うけどめっちゃ似合うううう!
ショーのリンク狭いだろうからなんとなく滑りにくそうかしら。ステップのラストあたりの振付めちゃくちゃカッコいい…。味わいきれてないのでもう一回見たいー。


いったんここまでで終了。全4回の予定です。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com