うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

君がいなくちゃ生きていけない

今週のお題「マイベスト家電」


「この家電のおかげで生きてる」と日々感謝してる家電を挙げてみます。


・電子レンジ
「ガスコンロが古すぎて使えない」というふざけた状況のまま暮らしているため、調理的なものはすべて電子レンジで行っております。
電子レンジ用のパスタ茹でるやつとか、電子レンジ用のラーメン茹でるやつとか、百均で揃えて愛用しております。
手の込んだことはできないかもしれませんが、そもそも料理が苦手なので手の込んだことができません(汗)。だからこれでいいのです!
もし電子レンジが絶命したら生活が成り立たなくなってしまうため、いつまでも元気で暮らしていてほしい…。


ティファールの電気湯沸かしポット

家ではほとんどお茶しか飲まず、常にクールポットにお茶を作って飲めるようにしている私には必需品です。ガスコンロが使えないということもあり余計に。
カップラーメンを作るときにも大活躍。時々接続が悪いのかなんなのか、湯が沸いたのに自動ストップがかからないことがあり、そろそろ壊れるのではとヒヤヒヤですが、これまた壊れたら生活が成り立たなくなってしまうためいつまでも元気で暮らしていてほしい(泣)


・冷蔵庫

一人暮らし用の冷蔵庫としては3ドアあり大きめなのですが、何でも冷蔵庫に入れてしまう(心配性なため明らかに密封されてるもの以外は入れちゃう…)ので、これくらいサイズが大きい方が良いです。
何より見た目が可愛いんですよ、薄いオレンジで、取っ手も銀色で、インテリアとしても可愛い。私の真似をしてまったく同じ冷蔵庫買った奴がいるくらい(笑)
アイスクリーム大好きだし、夏は冷え冷えのお茶をいつでも飲めるようにしていたい。冷蔵庫がないと暮らせない。いつまでも元気で暮らしていてほしい←こればっか


どの家電もほぼ同じ時期に買っているため、しかも結構長く使っているため、壊れ始めたら連鎖的に壊れるんじゃないかとヒヤヒヤです…。普段何気なく使ってるけど、家電たちのおかげで生きているようなものですね。いつまでも元気で暮らしていてほしい←最後までこれで終わる



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com