うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

君に僕は似合わない

今週のお題「二軍のTシャツ」


Tシャツがあまり似合わないと自分で感じているので、思ったほど着ないのですが…。

外出時にも着ていくTシャツが一軍、家でしか着ない、せいぜい近所のスーパーに行くときしか着ないTシャツが二軍、って感じかなあ。


まず一軍。
お店ではカットソーと称して売られていたものが一軍入りしていることが多い気がしますが、カットソーとTシャツがどう違うのかは正直よくわかりません。

お店で自分で選んで買ってるので、柄が可愛いとか色が可愛いとか、Tシャツっぽいラインじゃないとかそんな感じ。デコルテ開けたほうが似合うようなので、広めに開いてるものが多いかな。色も淡いものが多いですね。色白なので濃い色やクールな色だと顔色が悪く見えちゃうんです。


続いて二軍。
自分で選んで買ったのではない、イベントグッズやいただきものは基本的にここ。
黒のTシャツが多くて、基本は部屋着、夏にスーパーにサッと行って帰ってくるときとかにも着る、って感じかな。

とあるイベントのTシャツを3年ほど買ってましたが、2年分は部屋着、1年分だけ一軍にしてます。イベントの名前やロゴが前面に出てると日常生活では着づらいので二軍行きですね。だとしてもいい加減ヘビロテしてるのですが。


夏の暑さが苦手で、意外と布面積が大きく肌にまとわりつきがちなTシャツには手が伸びづらいです…。風を通しやすいゆったりワンピースとか着ちゃいますね。身体にフィットした服は夏はつらい…。Tシャツもブカブカサイズならいいのでしょうが、それで出掛けて可愛く見える年でもないので(汗)

懸賞でいただいたメンズのLサイズのTシャツがあるのですが、大きすぎて二軍どころか一度も着てない。そんなに暑くない日に部屋着として1枚で羽織っとこうかなあ。短パンとかで。宅配の人が来そうもない日とかに…。もうね、夏の部屋着は人に見られさえしなければ、暑さを凌ぐことが最優先ですからね…。

梅雨が戻ってきたような天候で6月の末ほど暑い日は今のところ少ないように思いますけど、これ以上暑くならないよう願うばかりです…。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com