うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートふらふら語り in 8月④

フィギュアスケートに関する雑多な話題をふらふらと語るシリーズ。時間がないのでさらっと。

24時間テレビ

まずは今年も出演!羽生結弦24時間テレビ

実は完全に忘れていました、番組の存在を…。なんかもう個人的に色々心の余裕がなくて、趣味にワクワクする気持ちが失われつつあってですね(泣)。忙しいとかではなく心がちゃんと動いてない感じ。めっちゃ無理していると思うけど助けを求める先がないんで…。孤立してるんでねえ。

しかも、いつかは題材にしてくれたらいいなと思ってた西日本豪雨なんだ今回。それもショーに招待されてるのが広島の女の子だなんて。地元局がローカル番組で特集組んでくれたりするかなこれ、どうじゃろな…。
広島から仙台って直通の飛行機あるからねえ、とどうでもいいことを呟いてみる(笑)。

なんにしろ楽しみです!今年もきっとevery.までが24時間テレビなんでしょうな。

カートとシズニー

カート・ブラウニングとアリッサ・シズニーの結婚。早朝から大ニュースにびっくりした人も多いはず。
スケーター同士でお付き合いされたり結婚されたりする方多いけど、そこそこのスケートファンであれば誰でも知ってるレベルの有名スケーター同士のカップルって久しぶりでは。カートがツイッターにアップしてた写真がすごく素敵だったので、話題にしてみたよ。

そう言えばこの二人、セーラームーンアイスショーにキャスティングされてましたよね。あのショーはどうなるんだろう…。メドベージェワの存在があったからこその企画だったのでしょうから、主役のメドベージェワがこの社会情勢が長引いて来日できないままなら、何年も開催できない可能性がありますもんね…。来年には開催できると良いのですが。チケット持ってるわけじゃないのでただ気になってるだけなのですけどね。


羽生君のYou Tubeチャンネルの話題を早く書きたいんだけど、大長編になりそうなのでまたの機会に(泣)。
ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com