うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

ふらふら語り番外編(ただの日記)

noteと合わせて週に3回更新しようと思っていたのですが、はてなを週2回更新するので精一杯になっちゃってます。やっぱり毎日更新する形じゃないと、ずるずると更新しなくなっちゃうんだな…ととてもよくわかってしまいました。

ジュニアのグランプリシリーズも始まったし、見たいとはもちろん思ってるのですけど…。
ただ見るだけでもエネルギーが必要ですが、ブログの形で感想まで書くと時間も労力もかなり必要です。今現在、その気力が無いというのが現状です…。

コメントや感想をいただくこともなくなったので、ブログの役割ももう終わりかな、と思いつつも、1日1時間くらいはブログのための時間を取るようにして、自己満足でいいから続けるべきかな、と考えたりもします。

辛いことや不安なこと、疲れてしまうこと、色々なことがあって、しかしそれを吐き出せる相手もおらずひとりで抱えて潰れかけてるような状態です…。時々元気が一瞬戻ってきたときや、今のようにもう時間がないのでとりあえず書こう、みたいな状態の時にどうにか無理矢理書いてるような感じです。

自分が書きたくて書いてるから別にいいやって思ってきたのですけど、書いても書いても反応がないということは自分の孤独さを思い知ることになってしまうので、今の心境ではブログを書きたいという気持ちになれないのは当然かもしれないですね…。

とりあえず書けた、今日はこんな感じでお許しください…。