うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

波間に揺られて丸6年 〜anniversary~

本日で、ブログ開始から丸6年となりました。2016年9月23日に開始したので、丸6年。計算合ってる?←簡単な足し算もできなくなってきたらしい…

開始当初は毎日更新してたんですけど、1000記事に達した時点で、スケートの記事以外の内容を書くのに主に使っているnoteと、はてなのどちらかを更新する形での毎日更新に変更。そして6年目の今年に入って、その形での毎日更新もやめました。

ショーにも試合にも何年もほぼ行けず、有料配信も金欠で買えず、無料で見られる試合を追って、これまで通り全員の演技の感想を書いてプロトコルもチェックしていくことにもちょっと限界を感じているのでやめてます。やりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるのに体力がついていかず、ここしばらくは精神的に参っていて趣味にあまり情熱が湧いてこず…。ツイッターとかでちょこちょこっと騒ぐくらいならできるんですけどね、ブログの文章って数分じゃ書けないんですよ…。きちんと書こうとすると推敲も含め2時間くらい平気でかかります。
そこまでして書いて、じゃあ誰が読んでるんだろうって考えると、もう自己満足でそんなに頑張らなくていいかなあって思いました(笑)

と言いつつも、書くことそのものは好きなので、週2、3回くらいは更新できれば…と思ってはいます。

1年間に書いた記事を手前味噌に振り返ったりもしてたんだけど、この1年はそんな大したこと書いてない気がするのでまあいいか(笑)
これからの1年で、とりあえず生活に余裕ができるようになりたい。あとスケオタ専用マンション建ててオタク同士寄り添い合って老後を暮らしたいので、手始めにイケメンと結婚したい←論理が破綻
メガドライブミニ2を私に買い与えてくれる人なら漏れなくイケメンに認定しますね←超絶クズ発言

以前のようなペースで更新することはおそらくもうなくなると思いますが(宝くじを当てて生活の余裕ができたらまた毎日更新に戻るかもしれません、笑)7年目の「うさぎパイナップル」もよろしくお願い申し上げます。