うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

いにしえと青春のレトロゲーマー

今週のお題「わたしは○○ナー」


これはもう…。これしかないですねえ。

メガドライバー
ですね(笑)

今はほとんど遊ばなくなってしまいましたが、私はその昔結構なゲーマーでした。中でも愛していたのがメガドライブ。黒いボディに光る金の「16BIT」の文字。一体何時間遊んだことでしょうか。

学校にメガドライバーの女の子なんていなかったので(笑)、友達に地道に布教してた気がします。オタクにありがちな布教活動(笑)。男の子にもそんなに持ってる人いなかった気がするなあ…。

トージャム&アールとかソードオブソダンとか幽遊白書魔強統一戦とか夢見館の物語とか、濃い作品から名作まで色々遊んできたガチオタには見逃せない「メガドライブミニ2」なるものが昨日発売されて、お祭りムードになってるのを指をくわえて見てますよ。

大好きなゲームが何本か入ってたので、今回は買うつもりだったの、1は買いそびれちゃったから。
でもねえ、購入資金が歯医者代に消えてしまいましてねえ…。歯が割れちゃったんですよ(泣)。私はストレスで無意識に歯を食いしばってることがあるらしく、割れるのこれで3回目…。しかも治療費が結構な額だったんですよ(泣)。

どうしても、どうしても欲しかったメガドライブミニ2…。マニアはだいたいもう買っちゃっただろうし、地味に店頭に売れ残っててくれないかしら、しばらくの間。私が買いに行くから。もうほかのレジャーいらんくらい一生遊ぶのに。ガチのメガドライバー仲間に入れてもらう自信があるくらい大好きなハードだったのにい。当時は関連の雑誌も買ってたくらい愛していたのよおおお。「シルキーリップ持ってた」って言ったらガチオタだって認めてくれますかー(笑)

地味に社会問題となっていく、いや既になっているであろう独身貧困女性の人生を歩む私には過去を懐かしむ余裕すら与えてもらえないみたいです。もう何も楽しいことないまま死ぬんだろうなあって色々諦めてますよ。お腹いっぱい食べたい。外食なんて滅多に行けないし家でも満足に食べてない。洋服もずっと買ってないよ。頑張って働くしかないんだけど、うまくいかないね。

メガドライブ、ほんとに素敵なハードなので、うっかり欲しくなっちゃった人はぜひぜひ買ってみてください!私が買う計画立ててたくらいだから、そんなに高額じゃないよ!メガドライブが現役だった頃は、ソフト一本の値段が下手すればあれくらいしてましたからね(笑)



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com