うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

スケートアメリカ2022雑感②

続いて女子。2時間ちょっとしかないので駆け足ですが、地上波放送してくれるだけでありがたいです…。今年もAbemaで配信してくれるかな、してくれたらいいなあ…。

CMの間にね、さっとカップ焼きそばを作るよ。お湯を注ぐだけでいいからね、助かるね←何の話だ

ではでは、早速感想をどうぞ!

女子ショートプログラム

第1グループ

6︰アンバー・グレン
おっと、カッコいい衣装ですな。この曲旅立てジャックって言うの?
いやーん、いいジャンプ跳んでいらっしゃる!!テレ朝がわかりやすい速報を出してくるようになったので技をチェックしやすくなってありがたい。ステップもスピンもレベル4、素晴らしい演技でした!パーソナルベストも更新!
アメリカの観客ノリがいいなあ、声出して応援するなとか言われてないんでしょうね。このまま元の世界に戻っていきますかしら。

第2グループ

日本選手二人出てるからか6分間練習もちょっと流してくれて嬉しい。


7︰松生理乃
ダブルアクセルの着氷綺麗…!フリップも美しく、素敵なスピンに続いたのですが、2つ目のスピンの終わりかけくらいで転倒。氷に引っかかっちゃったのか?
それに動揺したのかコンビネーションジャンプもこらえた感じ。ラストがコンビネーションジャンプなのね。でも最後まで美しく滑り切りました。ステップ見応えあった!レベル4!得点あまり伸びなかったけど頑張った。

さてさて焼きそば食べながら見る←無駄な実況いらんて


10︰イザボー・レビト
この選手気になってたんだよね…。6分間練習のスパイラルの美しさに思わず目が行った。
まだ15歳か…。あれ、シニア年齢引き上げじゃなかったっけ。移行期間だからいいのか。
美しい演技でしたねえ、後半にルッツとループのコンビネーション入れてくるあたりジャンプにも自信あるのかな。加点がほぼついてなかったですけども。採点表見ると回転不足でGOEマイナスだわ。でもシニアデビューの演技としてはこれ以上ないくらいの出来では?
ロシアのジュニアみたいな印象ですが、アメリカの女子なのね。スパニッシュな衣装もよく似合ってました。


11︰イ・ヘイン
ジャンプ3本ともしっかり成功、素晴らしいですね!ダブルアクセルも綺麗。実際は回転不足などあったのですが。
雄大なステップから、畳み掛けるようなピアノの音ともに畳み掛けるように続くスピンが素晴らしい。これとても素敵なプログラムですね、また見たい。観客からの声援の大きさも納得!


12︰坂本花織
コンビネーションのセカンドがダブルになっちゃいましたし、まだシーズン序盤の滑り込みだなって印象もあったのですが、クール系とはいえわりとポップな感じの曲なので彼女のパワフルさもいい感じに出てきそう。いわゆるスルメプロになりそうですな。はー、カオリサカモト大好き。それしかない(笑)
得点は圧巻の70点オーバーですが、レビトと超僅差。レビトやっぱ来たなあ。フリーどうなるかなあ。


ではでは、次回の記事でお会いしましょう。焼きそば美味しかったです←もうええわ焼きそばは



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com