うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

NHK杯2022雑感⑪

さあ、大会2日目も折り返し!個人的にすごく楽しみなアイスダンス!相変わらずルールは難しくてわかんないけど、滑りの美しさそのものをいちばん楽しめる気がしてどんどんハマりますね。

ではでは、感想をどうぞ!

アイスダンス・フリーダンス①

第1グループ

1︰カタリナ・ウォルフコステン&ジェフリー・チェン
おお、ジェフリー君はカレン・チェンの弟なんだ!とてもいい表情で滑りますね彼。
シニアデビューシーズン、まだまだ緊張もあるでしょうかね。ツイズル近づき過ぎたのは私にもわかったし。アイスダンスでの転倒は珍しい、リフトでの転倒。簡単そうにみんなやってるけど、普通はあんなぐるぐる回せないですもんね。


2︰折原裕香&ユホ・ピリネン
うわあ、すっごいリフト!ステーショナルリフトはピリネンさん片足で立って回してるよ、超技術。
ダンススピンも美しい…。見とれる。
てかこのセイレーンこっわ!ピリネンさん逃げて!と思わず声をかけそうになりますが、ラストの低い体勢のリフトとか、海に引きずり込んでるみたいだし、これはあかんかったんですかね(汗)。すごい演技力でした!
コーチがキスクラで白いクマフリフリしてんのかわいい(笑)


3︰小松原美里&ティム・コレト
冒頭のリフトで観客を引き込みたいところですが、んん、どうした。衣装が引っかかった?そんな大きなミスでもないのかな、宮本先生の口ぶりだと。
しかし動揺せず重厚なパートを滑っていく。へえ、ティムさんは右回転が得意なんだ、普通は左回転が得意って言ってる。じゃあティムさんはジャンプ逆回転?
後半はガッとワイルドになって魅せますね!あらま、リフトのタイムオーバーがあるっぽい?しかもふたつも。


4︰シーユエ・ワン&シンユー・リウ
バットマン。だから衣装真っ黒なのね。よく見るとリウさんの衣装コウモリ柄?
怪しくていいなこれ。アクション映画見てるみたいで。元々アクション映画かしら、すみません見てないので。ワンさんが悪の女王みたいでカッコいいんですが、味方だったらどうしよう(笑)。倒立リフトもかっけええー。


5︰エフゲニア・ロパレヴァ&ジョフリー・ブリッソー
場内アナウンスがジョフリーに聞こえるのでジョフリーにしたけど、ジェオフリーみたいな表記だったな大会公式サイト。
シャンソンのプログラム。ロパレヴァさんのブラックのドレスがシックで素敵。スピン美しいなあ、ジョフリーさんのポジションを宮本先生が褒めてる。世界観に引き込まれて見られました。ガッツポーズが出てる、彼らにとってもいい出来だったのね。


後半グループは次回に。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com