うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

名曲のタイトルみたいに

今週のお題「あったかくなったら」


年々寒いのが苦手になっていきますねえ…。とほほのほです。暑いのよりはずっとマシだと思ってますけど。

少し暖かい日がここ数日あったので、寒くなってきてから面倒になり放置していたものを片付けたりしたのですが、この通り、暖かくなったらやりたいものは片付けです。

昨年も、暑さがやわらいでから本格的に寒くなってくるまでの間に、隙を見ては片付けをしていました。これは捨てるべきか捨てるべきじゃないのかをじっくり考えたり(特に捨てたら永久に失われる系のもの)仕分けたり。
中には思い出が深かったり気に入っているものもあったので全部とはいかないですけど、「これを延々残していても、私が死んだあとこれを誰が片付けるんだろうか」と考えると、見られる前に処分しなくちゃ、という気持ちになりました(笑)。

友達から貰った手紙とか、友達とやり取りしたくだらないファックスとか(笑)懐かしいし読み返すと面白いんだけど、これを後々発見される友達もたぶん迷惑ですしねえ(笑)。

でも、私が病気で休んだときに(いつのことで何が理由かまったく思い出せない…)私を励まそうとして友達が描いてくれたらしい、Gガンダムネタの漫画は才能の無駄遣い過ぎて最高だからずっと保管しておくね…。絶対「捨てろ」って言われると思うけどごめん面白すぎるから捨てられんわ(笑)

暖かくなったら、運ぶのが重くて面倒だからって長年捨てられずにいる布団なんかも片付けていければなあと思います。今年こそは(笑)



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com