うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

あの曲のサビしか浮かばない

今週のお題「変わった」


久しぶりの投稿です。体調が悪すぎたのと微妙に忙しかったので。微妙にってところがとほほですけど。

はてなでブログを書き始めて7年近いので、その間に変わったことはたくさんありました。仕事のスタイルから個人的なことに至るまで。

特に仕事については、これをするつもりはまったくなかったんだけど、という仕事を今メインでやっているので、とても不思議な気持ちです。
このブログでもネタにした手相鑑定で言われた時期にほぼピッタリそれらの仕事が始まったりきっかけが生まれたりしたので、手相すげえなあと改めて感心してます(笑)。今年も手相によれば新しいことも始められそうらしいので頑張ります。体調不良諸々で勉強やら計画やら色々一時停止中なので頑張らねば…。頑張って諭吉を増やさねばなりません。宝くじ当たれ(笑)

それから、このブログでメインに書いてるフィギュアスケートについても変化が大きかったです。これは悪い方向に。
ブログ開始当初はまだどうにか試合やショーも見に行けていたのですが、地元の小さな大会にしか行けなくなってはや数年。コロナの影響でそれすらできなくなり、もう何年もリンクに足を運んでません。
体調がポンコツ過ぎて諭吉が全然家によりつかないので、このままもう一生行けないかもなあと遠い目をしてます。スケート見に行くより、お腹いっぱい食べたり仕事のための勉強代を出したり、何もしないで寝てたいし、そのための諭吉も我が家には不足しておりますので(泣)
前から辟易してたけど、沸点の低すぎるファンが多いのにもほとほと嫌気が差してしまい、もうファン引退でいいかも、くらいの気持ちです。とか言いつつ現在開催中の国別も喜んで見てるんですけどね。ちょうたのしい。
世界選手権の記事も執筆途中で放置してたよ、いかんいかん。またぼちぼちアップしますね。


書けることといえばそれくらいかなあ。変わってないこともいっぱいあるし。出会ったけどそこから動かない運命とか。このまま何も変わらなかったら勘違いの運命だったんだろうなあ。それからうちに諭吉がいないのも変わっていないです(泣笑)

そんなわけで、布施明さんの『君は薔薇より美しい』のサビを熱唱して終わりたいと思います。さあ皆さんご一緒に!個人的には紅白といえばこの曲だったのでまた出演なさってください←なんなんこのオチ