うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

世界選手権2023雑感⑥

今更載せてる世界選手権の感想。本日はアイスダンスの感想ですが、村元さんと高橋君しか流れなかったので彼らの感想しかないです。それでもよろしければ…。アイスダンスの上位の選手は異次元だから最終グループだけでも見たかったなあ(泣)

アイスダンス・リズムダンス

村元哉中高橋大輔
いい演技でしたねえ…!後ろに絶対退かない勢いがあった。高橋君の足元が吸い付くようでいいですな。二人のすごくいい感じの胡散臭さもいい(笑)。11位といい位置につけましたね。
シングルで世界の頂点に立って、この年でまたアイスダンスで日本代表として世界選手権に出てるってすげえよな…。スポーツの楽しさや可能性を見せてもらえてるよ…。

アイスダンス・フリーダンス

村元哉中高橋大輔
高橋君の気合の入り方が凄まじかった。醜い狂気の怪人にしか見えなかったもん、特に序盤。
嵐のように始まった物語は、歪みながらも気高い愛を歌い上げていく。きっともっと深い滑りができるんだろうけど、それでも十分に見せてくれる。たった数分に、数十分、数時間の物語が詰まっている…。
転倒もなかったし、とてもとても良かったです。シーズンベストも叩き出し、キスクラで二人も嬉しそう。日本開催の世界選手権でこれだけの演技ができて感無量では。総合11位は立派です!フリーだけなら10位か。


以上、本当にちょっとですが、せっかく書いたので記念に載せさせてくださいませ。

ではでは、次回は女子フリーの感想でお会いしましょう。