うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

世界選手権2023雑感⑦

ほぼ当日に載せてるのに、今更掲載してる世界選手権の感想。試合見ながらバーッと書いてしまうんだけど、採点表チェックしてブログの形に直すとそれなりに時間がかかるので、体調が悪かったりするとその作業が後回しになっちゃうんです。申し訳ない。

てなわけで、放送された選手のみですがよろしければお付き合いください。

女子フリー①

第2グループ

8︰キム・イェリム
ショートに続いてジャンプが不調。世界選手権にピークを合わせられなかったかな…。しかし序盤以降は良かったと思う。特にコレオシークエンスは非常に美しかった。実力のある選手なだけに、ちょっと悔しい結果ですかね…。


9︰マデリン・シーザス
ジャンプはすべて成功!素晴らしい。レビューついてるジャンプもありましたがどうか。蝶々夫人が完全にBGMになってしまってましたが、ジャンプ頑張ったってことで…。
おや、全然回転不足取られてないですね。レビュー多かったから心配したけど、良かった良かった。


10︰︰渡辺倫果
仁。他局ですが年末年始くらいに配信でだいたい全話見たので物語を思い出してワクワクしちゃう。
トリプルアクセルの転倒は仕方ない、回転さえ足りてれば…。うう、足りなかったか…。
でもフリップのミスあたりから吹っ切れた感じがあって、その辺からすごかった。後半に跳んだ3連続、素晴らしいスピード感と勢い。ミスはあれども最後まで気迫のあるいい演技できてたと思います。暫定1位。


11︰ニーナ・ピンザローネ
ヘンドリクスさん頑張ってるのでベルギー2枠あるのね。かわいい衣装。振付はリショーなんですね。
ジャンプの着氷姿勢がとても綺麗。若いながら美しい滑りができてて爽やかでいいですね。後半は多少間延びした印象がありましたが、素敵なスピンで締めたのでオッケー!スピンやっぱり全部レベル4なのね、おおステップもだ!


12︰キミー・レポンド
エクソジェネシスフィギュアスケート以外で聞くことがないけどすっかりお馴染みですな。
ノーミス!素晴らしい!高難度のジャンプはそれほど入ってないかもですけど、ミスなしの清々しい演技って大事ですもの。初出場でこれは素晴らしいですね。
それにしても足が長い…。へえ、モデルもしてるんだ。それならこのスタイルも納得。おお、暫定1位!頑張った!GOEにマイナスがなくて美しいプロトコル


いったんここまで。3回に分けてお送りします。