今年の世界選手権の勝者も残すところ男子で全員が決まります。ビバ生放送!
ではでは、長くなるので以下早速!
男子フリー①
第2グループ
8︰山本草太
彼の演技から放送スタート。図ったような順番だな…。
前半に高難度のジャンプが続くのですが、単独の4回転トゥループ以外は乱れたジャンプになってしまった。しかし後半はしっかり跳んできて、一点でももぎ取ろうとする気概を感じました。美しいイーグルには酔いしれることができたし、今回は少し苦い出来でしたけど、彼の良いところはきっと伝わったはずです…!暫定2位。
9︰ニキータ・スタロスティン
ドイツ代表。フェンツさん引退しちゃったんだっけ…。
ミスは2本目のトリプルアクセルとアクセルのシークエンスだけかな。腕の動きなどが硬質に見えるのに、表情は全然固くない。めっちゃ楽しそうに滑ってて見てる方も楽しくなる。会場にいたらノリノリで手拍子してただろうなあ。暫定4位。
10︰ミハイル・セレフコ
セレフコ弟さん。4回転2本はうまく決まりませんでしたが、そこ以外はだいたい良かったのでは。トリプルアクセル2本がしっかり決まったのも大きかったですよね。1本目のスピンも綺麗でした。寂しそうな雰囲気がなんとも言えずヨーロッパ男子っぽくて良い。
シーズンベストで暫定3位。
11︰マーク・ゴロニツキー
イスラエルも世代交代ですな。ビチェンコさんはともかくサモヒンはどうした。
4回転の入っていない構成ですが、トリプルアクセル含めてすべてのジャンプをきっちり決めてくる。ステップも力強く踏んでいたと思います。世界選手権デビューのフリーとのことでしたが、それでこの出来は素晴らしいですね!
パーソナルベストで暫定3位。頑張った。
12︰マッテオ・リッツォ
中盤までものすごく良かったですね。4回転ループにもレビューかかってなくてオールグリーン。イタリアと日本にだけ食べたら4回転ループが跳べる草が生えてるんだろうか。
ラスト2本のジャンプで崩れてしまいましたが、4回転にトリプルアクセルなので、かなり難度の高い構成でしたしねえ。でもいい演技だったのではないかな。ステップで浮かべてた幸せそうな表情がものすごく素敵でした…!やっぱステップレベル4かあ。
おお、頭ひとつ抜けた得点が出たわ。当然暫定1位。
いったんここまで。続きは次回。