うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

諭吉が家出から帰ってこないので

今週のお題「何して遊ぶ?」


これを掲載する頃にはゴールデンウィークも夢のように終了していることと思いますが、とりあえずどこにも遊びに行ってません。最初から予定も入れておりませんでした。家事とか勤労とか睡眠に充てました。

仕事はわりと暇だったんですけど(暇だと困るのですけどね…。とほほ)なんのかんのとやることってありますしね。

そもそも遊びに行こうにも、ゴールデンウィークに気軽に遊んでくれる友達なんてもういないわけですしねえ。特に今年は行動制限もなくなったわけで、家族を優先して海外とか遠方とか行ってる人も多いことでしょう。フラフラしてる独身と遊んでくれる人間なんていません!あと、家族を理由に一度でも断られるともう誘わないかなー。誘いづらいしね。人にもよるんだけど、なんつーか色々考えるよね。

ひとりで遊びに行ったところで、どこもかしこもアホほど混んでて、家族連れに優先しなさいよみたいな空気の中で楽しめるかって言われると…。混雑してても楽しいのは、友達や家族とわいわいできるからだと思うのよ。ひとりだとひたすら苦痛でしかないです。私は、なんですけど。

そもそもこの物価高、遊びに行く余裕がない人も多そうですよね。その点も大きいです。

そんなこんなで、いつもと変わらない時間を過ごしてました。遊びに行くのはもうちょい先かな。行きたいところはあるんだ。占いオタク的には、出かけるならゴールデンウィークじゃないんだよねえ今年は←いかにもなオタク発言で中途半端に終わらせる