うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

国別対抗戦2023雑感④

続いては女子のフリー。生放送はしないかな、微妙なとこかなと思ったけど、やっぱりなしか。女子を生放送しちゃったら総合順位の推移に矛盾が生じてしまうので、順番にやるしかないんでしょうね。出場してる選手がそれほど多くないし、できるだけみんな映ってくれたら嬉しいのですけども、まあ仕方ないか。

女子フリー

第2グループ

7︰アンバー・グレン
放送なかった…。かっこいいのにな、アンバーさん…。


8︰三原舞依
連戦でお疲れなのかなという雰囲気は後半に出てたし、ラストジャンプは転倒してしまった。跳び上がった瞬間に、あ、やばいと思うジャンプだったけれどもやはり。
でも前半は素晴らしかったと思います。回転不足が多かったようなのでやはりお疲れか。あまり丈夫じゃなさそうでしたしね、持病を抱えてたし…。でもさすがの気概は感じました。

キスクラでのうちわ芸に爆笑した…。うちわの陰からコーチィイイイ!関西色強いからな今回。たまらんな色々(笑)


9︰マデリン・シーザス
コンビネーションジャンプがソロに抜けたり、着氷でぐらついたりしてたくらいはともかく、ジャンプを跳ぼうとしたのに何らかのアクシデントなのか一本跳べず。気になるのか全体的に気もそぞろな感じで心配しましたが、なんとラストのスピンの前にトゥループをぶっ込んできた!諦めてなかったのね、とってもいいぞー!ちゃんと7本跳べて良かった。

やっと映ったよカナダのキスクラ。人数が少ないのに主張がすごい(笑)。男子やペアは明日に備えて休んでるのかな。
キーガンのフリーは出来に関係なく放送すると思うけど、カナダのキスクラこれで終わりだったら寂しい。また映って。


10︰イザボー・レヴィト
セカンドループのコンビネーション。ループが乱れたのだけど、荒川さんの声で回転不足かどうかだいたいわかるという。しかしそこ以外は良かったのでは。大きな破綻もないしスピンも美しい。やっぱりすべてレベル4なのね。

アメリカの応援席の主張すごいんですけど。各国の応援席が全体的に映るとめっちゃ目立つ(笑)。アメリカの盛り上がりに坂本さん笑ってるぞおい(笑)
明日試合でも気にしないアメリカ男子。自分ちのリビングでパーティしてんのかな、くらいのはしゃぎぶり(笑)。好き(笑)


11︰坂本花織
今日も素晴らしいダブルアクセルから。世界選手権でシングルに抜けたジャンプが成功すると実況大興奮。そこで気が抜けたか、ああああ次のジャンプのセカンドで転倒。ああああああ惜しいいいいい…。
坂本さんはスケーティングこそフィギュアスケートの肝、と実感させてくれる選手だと思うんだ。滑りそのものが素晴らしいからすべての要素の質が高いんだと。

キスクラのうちわ芸ですが、謎の黒服2名を呼び寄せてうちわもたせてる(笑)誰(笑)
日本も男子とペアは明日に備えてるのね。高橋君と村元さんの圧が強いのであまり寂しさがない(笑)黒服も来てくれたし(笑)


12︰イ・ヘイン
うおおおおおおお!うおおおおおおおおおおおお!素晴らしい!
フリップでちょっとグラッとしたくらい?そんなのそこまでダメージないし。すげえ!
ステップの熱狂が凄かった。本人も歌いながら滑ってる。演技に入り込みつつ高い技術を遺憾なく発揮できる選手だろうか。これは今後も活躍が楽しみすぎる!

韓国も男子が来てる。ひよこで通すのか。ジュンファンまた可愛いカチューシャしてる(笑)
高得点出たあああああ!女子の強さで韓国が暫定2位。男子はジュンファンが控えてるので日本との争いは最後までもつれる?ペアで差がつく?


坂本さんと三原さんのインタビュー。三原さんが泣いてしまい坂本さんがティッシュを差し出したり、もらい泣きするとこのはずなのにコントっぽかった…。関西…。

ではでは、次回はペアの感想でお会いしましょう。