うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

甘くて爽やかなあいつがモテないわけがない

今週のお題「チョコミント

子供の頃は嫌いでしたね、ミント。スースーして。ドロップもハッカだけは苦手でしたね。私はアイスクリームが大好物ですが、ミントのアイスなど選ぶこともありませんでした。

ですが。ですが今。
チョコミントのアイス、めっちゃ美味い…。

だいたい誰ですか、チョコレートとミントを混ぜ合わせようと考えたのは。誰?神?
スースーしたミントにチョコの甘さが絶妙で、スースーし過ぎず甘過ぎない。こんなに美味いもんだったっけ?チョコミントって?

いつチョコミントの美味しさに気付いたのかは忘れてしまいましたが、その中でも昨年とあるアイスが激しくお気に入りになってしまいました。
それは、セブンイレブンで売ってるチョコミントバー!ひと箱6本入り。去年もちょこっとだけネタにしたけど。

美味い。めっちゃ美味い。口の中に広がる清涼感。それによって程よく抑えられたチョコチップの甘さ。アイスはいつどこでどのように食べても美味いが、これは夏がいい。夏に食べたい。ああだから夏になるとミントの商品って増えるのかな。見た目も涼しげだし。1日3箱くらいいけると思う。絶対いける。

私は好き嫌いがとても激しいので(大人になればある程度直ると思っていたのですがまったく直りませんでした…)食べられるものが実は結構限定されるのですが、チョコミントが平気になったおかげで、選べるお菓子やアイスクリームが増えたのが地味に大きかったりします。アイスは大好きだけど、食べられない味も結構あったのですよ。でもこれで「ミント以外は売り切れました」とアイスのお店で言われても余裕だ!やったあああ!…無いか、そんなの(笑)。

そんなわけで、ネタの神様(私にネタをもたらす何かを適当にこう呼んでいる。スルーしてください←笑)は私にセブンイレブンのチョコミントバーを30箱くらいよこして欲しい。うちの冷凍庫に入ってるのは、炊いて冷凍してる米が3膳分と使いかけの冷凍のほうれん草だけだ。あとは全部保冷剤だ。だから箱からアイス出せば余裕で入る。下手したら二週間もたずに全部食ってしまうであろう。アイス食ってれば幸せだから(死ぬほど怒ってても美味しいものさえ食べればけろっとする←単細胞)、きっと真面目に頑張るぞ。だからよこせ。でないともう崇めないからなネタの神様←最初から崇めてないじゃないか←スルーで、いいからスルーで(笑)

ところで今更なんだけど、ミントとハッカって同じものでいいんだよね?呼び方の違いだけだと思ってたんだけど、間違ってたらごめんなさい。ハッカを薄荷って書くの、なんかかわいいなあと思ってます。