うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ2016雑感

リアルタイムでは文字だけで結果を追って、映像は地上波の放送で見ました。結果もわかってるしいっそ日本シリーズを見ようかとも思ったが…。思わずテレビ消しそうになったくらいショックだったので、スケートカナダがあって良かったです本当に…。まあでも、…

パイナップルの謎

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?ちょっと前に書いたばっかりだけど、陰気な理由としては、文章書くのが好きだから好きなことして気を紛らせたりとか、そうやっ…

グランプリシリーズ2010後半戦雑感

※というわけで昨日の記事に続いて後半戦。グランプリシリーズ開催中ということで2010年に書いた感想文を今更載せているだけで、今年のグランプリシリーズについての記事ではないのでご注意ください。内容見ればわかるとは思いますが…。紛らわしくてすみませ…

グランプリシリーズ2010前半戦雑感

※今年のグランプリシリーズも始まりましたが、ここで6年前に書いた文章が出てきたので今更何となく載せてみます。懐かしすぎて泣ける。今年の話ではなく2010年の話なのでご注意ください。では以下6年前の内容ですがどうぞ↓ ★NHK杯・真央ちゃんは今シーズン捨…

スケートアメリカ2016雑感

何だか昨日くらいからアクセス数がやたら上がっているのですが、何かあったんだろうか。上がってるっても元々ほとんどアクセスないからまったく大したことないんだけど(笑)。うーんでも、見てくれている方がいるのは本当に有り難いです。読んでもらいたいと…

かぼちゃまつり

お題「ハロウィン」私が子供の頃にはそれほど一般的ではなかったように思うのですが、ここ数年ですっかり市民権を得た気がしますね、ハロウィン。お祭り好きの日本人の国民性に合うのでありましょうか。確かにハロウィンはワクワクします。何をするというわ…

誰も見ていない舞台で

お題「ブログをはじめたきっかけ」きっかけと言うか、理由は大きくわけてふたつ。ひとつは、元々文章を書くことが好きだったから。 私は喋るのは得意じゃないけど、文章だったらもう少し頭の中を整理して自分の言いたいことが言える。それに、文章に限らず何…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さあ、待ちに待ったこの瞬間。横浜のレポートでもう散々書いたけれど、レイ・チャールズの「Let the good times roll」。黒いジャケ…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp やっと第二部です(笑) トップバッターは羽生結弦。横浜でも見せてくれた白鳥の湖です。横浜では気がついてなかったけど、すごい和風…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ゴスペラーズコラボに続いてスペシャルコラボとして紹介されたのが、荒川静香とステファン・ランビエールのコラボ。以前アメリカの…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、オープニングも終了し、ここからは個人演技。 トップバッターは今井遥。おお、大阪・横浜に続いてまたお会いできましたな。で…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 暗く、静まり返った会場に、流れてくるアナウンス。手に手にライトを持ったアンサンブルスケーターたちが、銀色の世界でくるくると…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp では続きだ! 人の頭の隙間を縫って見た(泣)昼公演終了後、急いでタクシーに飛び乗りホテルへ。だって夜公演まで時間がない。ファン…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓usagipineapple.hatenablog.jp 行ってきました、新潟!この感動さめやらないうちに書き残すぞ。前日は仕事帰りにプレゼント用の色々なものを購入して帰宅。始発の電…

おみやげパッションとベスト7

それどこ大賞「買い物」私は貧民です。大貧民です。金に困っていなかったことなど人生において一瞬たりともありません(笑)。なので買い物はできる限り慎重に、計画的に、細心の注意を払って行わなければすぐに生活が行き詰まります(泣)。惣菜は半額シールの…

ルーベンスを見られなかったネロ

ちょこっと前に書いた通り、私はあまり幸せではない子供時代を過ごしました。暗い記事だからリンク貼らないけど。「グレなかったのが不思議」とよく言われましたが、具体的な非行に走らなかっただけで内面はめちゃくちゃに荒れていましたね。自分以外はみん…

押してダメならやっぱり押してみろ

「大冒険」の記事書いてて楽しかったので(笑)、自分のためだけに再び同系列の記事を書くことにする。てなわけで、今日はこれ行っとこうかな。ひたすらボタンを押しまくる超シュールなゲーム、「スイッチ」(発売/セガ) 。まずオープニングの曲が秀逸。作曲は…

Dreams on Ice 2010⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp たぶんこれで最後(笑) トリはやっぱりこの人ですね、浅田真央。長めの裾の白い衣装。バレリーナ?と思ってたらやっぱりそういうイメ…

Dreams on Ice 2010⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 私が抜け殻になれなかったのは、どうしてもこれを見なければならなかったから。高橋大輔の新プログラム。ステファン・ランビエール…

Dreams on Ice 2010⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp はてさて第二部。ここからはオリンピックや世界選手権の出場者ばっかですね。 トップバッター…が誰だったか思い出せないんだけど(汗…

Dreams on Ice 2010④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さてさて、第一部です。順番はちょっとあやふやですがご勘弁ください。 トップバッターは宇野昌磨。オープニングでも思ったけど、と…

Dreams on Ice 2010③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 照明が落ち…ドリーム・オン・アイスの開始が告げられます。 幕の向こうから、ひとり(一組)ずつ出て来ては幕の向こうに戻り、また…

Dreams on Ice 2010②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ああやっと時間が取れる。てなわけで続き。 席に着いた我々が最初に口にした言葉はこれだったと思う。 「近い…!」 我々の席は1階の…

Dreams on Ice 2010①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ああもう何から書けばいいのかわからない。とにかく色々ありすぎました横浜。今も頭をぐるぐると、目の前で見た光景が回っています…

必殺技の名前が「必殺技」←本当

陰気な記事が2日続いたので、今日は思いっ切り気の抜けた記事でも載せようかと思います(笑)。 「これはひどい」という言葉をインターネット上で見かけるようになったのはいつのことだったでしょうか。たぶん、ブログ公開したときに言葉の下に下線が引かれて…

魔法使いのいない教室②

この記事は加筆修正のうえでnoteに書き直す予定です。読んで下さった方、ありがとうございました。

魔法使いのいない教室①

この記事は加筆修正の上でnoteに書き直す予定です。読んで下さった方、ありがとうございました。

Diamond Ice 2010⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ステファンの作った興奮がさめやらぬ中、高橋大輔登場!会場は大歓声!今日のお客さんは高橋君と真央ちゃん目当ての人が多かろうし…

Diamond Ice 2010④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 我々が赴いたのはダイヤモンドアイス2日目であり最終日。初日に出向いた方の情報から、次がステファンだというのは予想できていまし…

Diamond Ice 2010③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 慌てて席に着いて間もなく、第二部が始まりました。間に合って良かった…。第二部トップバッターは! 待ってましたー!個人的に本日…