うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ2021雑感①

ようやくスケートの記事が書けます(涙)。なかなか配信で試合を見てる心の余裕が無かったので、テレビで放送を見られるのが本当に嬉しいです。今年はBSでの放送も無さそうな空気なので、とりあえず地上波だけで感想を書きますね。よって個別に感想を書けない…

叫ぶと叶うって字が似てるから叫べば何とかなるような気がする

今週のお題「叫びたい!」 3つほど叫ばせてもらうよ!! ①ポケモンGOのリサーチがクリアできません!!!開始当初から地道に続けてます。スマホ画面割れで延々放置したことなどもございますが。まず最初に詰まったのは「フレンドになる」系のリサーチ。フレ…

「大好き」の底にあるベスト10

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きなTVアニメを10本選んでみました。 順位は特につけてないです。上から順に好き度が高いかもしれませんが、順不同。何となくの年齢層もバレそうですが、気にしてはいけません(笑)。 主題歌は好きでよく歌うけ…

秋に憧れをもういちど

今週のお題「読書の秋」 子供の頃は読書好きで、暇さえあれば活字を読んでいるような子供だったのですが、いつの頃からかすっかり本を読まなくなっちゃいましたね。スマホがあるとついついそっちをいじってしまって。「本をめくる」という行為そのものは好き…

パイナップルの謎プラスアルファ2021

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 こういうの答えるの大好きなので、もっとお題で出してください(笑)。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 何人かの方に口頭で説明したことがあるのですが、明らかに途中から「コイツ何言って…

フィギュアスケートほろほろ語り in 10月④

すっかりブログサボっててすみません…。体調崩してたりこのところわらわらしてたりして気が付いたら1日終わってます…。体調不良はともかく、忙しいのはそのほうがいいので…。ブログ書いててもただ私が楽しいだけなんで(笑)、一応今はnoteと交互に1日1記事っ…

フィギュアスケートほろほろ語り in 10月③

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。要するにただの雑談です…。生きていくことがやっぱり優先になってしまうので、どうしてもブログが後回しになり、今日も書けないまま1日終わってる…とがっくり肩を落とすこともしばしばです……

パイナップルほろほろ語り←意味不明

ブログの更新が滞っていてすみません。このところわらわらしております…。 noteも更新できてないです…。正直アクセスもかなり減っているので、もうやめてもいいかなと最近思いつつあります…。どうしてもモチベーションは下がりますね…。シニアのグランプリシ…

最初にアヒルを浮かべた人は誰なのか

今週のお題「お風呂での過ごし方」 私は赤子の頃お風呂が大好きで、ギャン泣きしていてもお風呂に入ればご機嫌になってたらしいです。当然ながら記憶なし。 アトピーの酷い子供だったらしいので(生後半年くらいのだいたいどんな人類も可愛く見えるであろう…

フィギュアスケートほろほろ語り in 10月②

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。本日は10月3日放送の『フィギュアスケートTV!』について、BSフジで毎月放送されてる番組ですね。もうすっかりお馴染みの如く毎月感想を書いております。ではでは、早速どうぞ! ★中四国九州…

フィギュアスケートほろほろ語り in 10月①

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。今回は10月3日にNHKBSで放送された『真央が行く!パラリンピックSP』について。 再放送だったようですが、私はこの日に見たので。 もちろん、出演されていたのは浅田真央さんです。パラリン…

神無月の誓い

今週のお題「今月の目標」 ちょうど1日なので、このお題に答えてみますね。 まず仕事の目標。具体的な数字は出しませんが、自分が勝手に立ててる目標とノルマは達成したいかな。 早急に、もっともっと頑張らないといけませんわ…。とりあえず仕事のことがいち…