うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ2022雑感②

さてさて、続いては男子ですよ。昌磨君と紀平さんが出てるからカナダだけはなんとかゴールデンでやってくれるのかなあ(泣)。ゴールデンじゃなくていい、ド深夜でも真っ昼間でもいいから全国で放送して欲しいです心の底から(泣)。ではでは、こちらも放送のあ…

スケートカナダ2022雑感①

グランプリシリーズ2戦目はスケートカナダ。配信を買えない地方の民がしっかり放送を見られるのはどうやらこのカナダだけの様子…。今年はAbemaの見逃し配信もないようですね(泣)てなわけで、そこそこの量の記事を書けるのはアメリカとカナダとNHK杯のみにな…

スケートアメリカ2022雑感③

残りの放送時間からすると、男子のフリーはしっかり流してくれるのかしら。やっぱり試合が始まると当たり前みたいにこうやって感想を書いてしまうので、結局スケートを見るのは好きなんですよねえ…。解説は織田君。普段のキャラから想像できない無駄のない冷…

スケートアメリカ2022雑感②

続いて女子。2時間ちょっとしかないので駆け足ですが、地上波放送してくれるだけでありがたいです…。今年もAbemaで配信してくれるかな、してくれたらいいなあ…。CMの間にね、さっとカップ焼きそばを作るよ。お湯を注ぐだけでいいからね、助かるね←何の話だで…

スケートアメリカ2022雑感①

ついにシニアのグランプリシリーズが開幕してしまいました!ジュニアも見たかったのに、色々落ち込んだり不安だったりでやる気を失っている間に終わってしまい無念でございます…。今年も貧民大爆発のため、有料配信は一切見ない予定です。 ではでは、以下感…

放課後のモラトリアム

今週のお題「わたし○○部でした」 中学生の頃は、漫画研究部でした。絵を描くのが好きだったからなんですけど、この部が実にぬるい部で、別に絵を描くのが好きじゃなくても全然所属できてました(笑)。活動は部活のある日に1枚絵を描くだけでノルマクリアで、…