うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチオリンピック雑感⑤ ~グレートティムシェルJAPAN~

昔書いた文章を発掘したので今更載せるシリーズ、ソチオリンピック編第5弾。本当はこれで最終回だったのですが、あまりにも長いので2回に分けました。という訳で明日も続くのだがとりあえず以下をどうぞ↓↓↓↓↓ ☆2月22日エキシビション 始まるまでは総集編的な…

ソチオリンピック雑感④ ~ハイパーティムシェルJAPAN~

昔書いた文章を発掘したので今更載せるシリーズ、ソチオリンピック編第四弾。昨日に引き続きどうぞ↓↓↓↓ ☆2月16日アイスダンス・ショートダンス 男子で燃え尽きてしまったのとさすがに連日寝不足で、寝たり起きたりしながらうとうと見ていたため記憶が曖昧で…

ソチオリンピック雑感③ ~スーパーティムシェルJAPAN~

昔書いた文章を発掘したので今更載せるシリーズ、ソチオリンピック編三回目。早速以下をどうぞ↓↓↓ オリンピックも佳境ですね。また勝手に綴る。 ☆2月14日男子シングルフリー 放送は23時からだったので22時45分に起きるつもりが目覚めたら23時50分。競技は0時…

ソチオリンピック雑感② ~ティムシェルJAPAN~

今日も昔書いた文章を発掘したので今更載せるシリーズ。今更ながらのソチオリンピックテレビ観戦録の第二回、よろしければ以下をどうぞ↓↓ オリンピック見てますか皆さん。今日も勝手に書きなぐるよ。☆2月12日 ペアフリーショートプログラムは地上波で放送さ…

ソチオリンピック雑感① ~団体戦の思い出~

旅日記以外にも昔書いた文章を発掘したので今更載せるシリーズ。本日から数回に分けてソチオリンピックのテレビ観戦録を今更掲載します。当時の記事タイトルもそのままサブタイトルとして活かしてみました。あと半年ほどで平昌オリンピックという時期に今更…

夏よ、あせもができるから君とは友達になれない

暑すぎて体力がすっかり奪われてしまい、毎日何もできずにひたすらぐったりしたまま1日が終わります(泣)。暑い、暑すぎる…。心配事も色々重なり、て言うかブログ書いてるどころじゃないんでは、という状況ですらあるのですが、そのような事態は頭が暇になら…

All Japan Medalist on Ice 2013⑪

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ホテルへ戻り、ニュース番組をチェック。空調がなかなかうまく調節できなくて寒くて参った。翌朝もずっと各局チェックしながらチェ…

All Japan Medalist on Ice 2013⑩

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp そしてエキシビションはフィナーレへ。ステージにゲストが登場。私の席からステージは遠かったけど、この距離でも特徴的な頭で誰な…

All Japan Medalist on Ice 2013⑨

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 休憩時間終了後、第二部がスタート。オリンピック代表が登場するのはここから。 まずは高橋成美・木原龍一。成美ちゃんがトランとペ…

All Japan Medalist on Ice 2013⑧

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 会場が熱い拍手に包まれる。彼をこのメダリスト・オン・アイスで見られるのは今日が最後。織田信成。ラストサムライ。とてもよく出…

All Japan Medalist on Ice 2013⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 切ないくらいに熾烈だった戦いの余韻を閉じ込めた会場が、煌びやかな照明と音楽に彩られる。全日本選手権エキシビション、メダリス…

All Japan Medalist on Ice 2013⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 放送の終了後、スポーツニュースの隙間を縫ってホテル内のコンビニへ。夕食がまだでした。夕食と言っても夜は外食へ出ない限りほと…

All Japan Medalist on Ice 2013⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp あやしい歌がうっすら聞こえる中(笑)、目的のお店へ。スイスのローザンヌに本店のあるチョコレートのお店、ブロンデル。いちど行っ…

All Japan Medalist on Ice 2013④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 予想外の展開に軽くパニック状態に陥っていた私の目に、高橋君のインタビューの様子が映った。声を詰まらせ、いったんその場を離れ…

All Japan Medalist on Ice 2013③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 12月22日。運命の男子フリー。胃の痛さは最高潮ですが、今日も肉じゃが作って応援です。 その前にこちらも目が離せない女子ショート…

All Japan Medalist on Ice 2013②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、迎えた12月21日。この日が来るのが恐ろしかったような、待ち遠しかったような。オリンピック代表が最終的に決まる運命の試合…

All Japan Medalist on Ice 2013①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp …埼玉旅日記と称したものの居たのはほとんど東京です。まあそんなことは置いておいて、2013年最後の旅日記です。よろしければ最後ま…

疑問の行方は迷宮の中

この記事はnoteに書き直すかもしれないし書き直さないかもしれません…。読んで下さった方ありがとうございました。

丸くて銀色、光にかざせば七色

お題「初めて買ったCD」「風の谷のナウシカ」のサウンドトラックでした。ラピュタやトトロのサントラはカセットテープで買ったので、持っていなかったナウシカを、初めてCDラジカセを購入した時に一緒に買ったんじゃなかったかな。よく覚えてないけど。 もう…

冷たい君に焦がれてる

お題「夏に食べたいおやつ」春夏秋冬いつでも食べたい大好物なのですが、それでもやっぱりあえて食べるなら今でしょう。というわけで「アイスクリーム」。アイス大好き。1日3食アイスでもいい。でっかいプラスチック容器に死ぬほどアイスが詰まってる商品あ…

窓辺に風鈴が歌う頃

今週のお題「私の『夏うた』」冬に生を受けた人間には少なくないかもしれませんが、私は夏が大の苦手です。何枚も着込めば何とかしのげる寒さとは違い、暑さはたとえ全裸になろうがどうしてたって暑いからさ!おまけに湿気も嫌いだし植物も虫も嫌いだし、日…

取扱注意、立入禁止

手相家・天道泰幸さんの鑑定が非常に面白かったので、全3回に分けて記事にしたところ(思ったより長くなってしまった…。もっと長くなりそうだったのを必死にカットしました←汗)、 早速天道さんがご自身のブログで晒し…もとい、紹介してくださった。https://…

有機的ナビゲーションシステムを両手に乗せて③

では、こんな私の進むべき道とは一体何なのだろう?天道さんはそれを手相から読み取ろうとしてくださったが、私の手相は相当読みづらかったのか、なかなか絞り込めないようだった。それでもいくつかヒントは貰えたし、今後の人生の流れや様々なことの発生す…

有機的ナビゲーションシステムを両手に乗せて②

室内には机と椅子と棚。だったかな。余計なものはほぼなくシンプル。荷物を入れておくカゴが置いてあるのがさりげない心遣いですね。 天道さんはホームページに載っている写真と同じ方だった。そんなの当たり前なんだけど(笑)、手相鑑定師と言えばお爺さん、…

有機的ナビゲーションシステムを両手に乗せて①

実は占いはいい加減好きな方だったりします。大貧民化が進んでからはせいぜい1年に1度観てもらう程度になっていますが、学生の頃などは友達とあちこちハシゴしたものです。 子供の頃から占いの本を読むのも好きで、少女向けに様々な占いやおまじないについて…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑰

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp そんなこんなで福岡でのバカンスは終了したわけですが、最後に福岡と関係あるようなないような後日談を。ステファンが福岡公演のあ…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑯

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 土曜日昼公演終了後、選手へのお花を見て回ってから気になっていたブースへ。そこはキャンデロロファンの方々によるキャンデロログ…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑮

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp とうとう最後の演技者。この若さでショーのトリをつとめるとはたいしたものである。そんなわけで羽生結弦。しかし初回公演では「は…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑭

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 舞台にはAIが登場。これまでは歌うだけだった彼女がここで挨拶。「こんなのないんだから!」と興奮して話すAI。どうやらショーその…

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka⑬

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ファッショナブルスケーターとか何とか紹介されてたっけ。アナウンスでもう誰だかわかる。ジョニー・ウィアー。 出ましたレディーガ…