うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いにしえと青春のレトロゲーマー

今週のお題「わたしは○○ナー」 これはもう…。これしかないですねえ。「メガドライバー」 ですね(笑)今はほとんど遊ばなくなってしまいましたが、私はその昔結構なゲーマーでした。中でも愛していたのがメガドライブ。黒いボディに光る金の「16BIT」の文字。…

ジャパンオープン2022雑感

テレビ放送を見ての感想です。気分が悪かったのでスルーしちゃおうかと思ってたんですが、オタクの性でスルーできませんでした(笑)。でも微妙な体調なので感想は簡単なものにとどめようと思います。もうブログ書く元気ないので、見るだけのファンに戻ろうか…

無限に広がらないポケット

今週のお題「カバンの中身」 前にもあったなあ、このお題…。季節は巡るしお題も巡るのか。今カバンに常備してるものは、そりゃもうマスクですね。そろそろ緩和されてきてる雰囲気ではありますけど、いざという時のために予備を入れてます。個包装されてるマ…

フィギュアスケートふらふら語り in 10月①

フィギュアスケートに関する番組の感想をふらふらと語るシリーズ。本日は10月8日放送の『フィギュアスケートTV!』。半年ぶりの再開ですね。 休止中の間に引退選手も続出、色々ネタもあったと思うのですが、こういうご時世ですので取材等々難しいのかもなあ…

さよならを聞いてくれない君

今週のお題「マイルーティン」 ルーティンにしたいわけじゃないのだけど、してしまってることが結構あります。私はたいへん不安になりやすい性質で、一度不安を感じ始めると、自分がそれを本当に実行したのか、それで大丈夫なのかがわからなくなることがあり…