うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fantasy on Ice 2016 in MAKUHARI 雑感①

無料放送されたのでありがたく視聴。羽生君が出演してなかったからですかのう。怪我でこの年は出られなかったんですよね。 会場まで見に行ったしその感想文もちゃんと残しているのですが、1年以上経ってから書いたので内容が結構スカスカ…。よって、改めて放…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月⑨

今日はちょっとばかり番外編的なネタです。このブログでも何度かこっそり触れてますが、私はどうも予知夢体質のようです。スピリチュアルには賢く頼っても基本的に距離を置きたいと思ってきた人間なので、自分が一種の霊感的なものを所持しているらしいとい…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月⑧

フィギュアスケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。7月12日にBSフジで放送された『みんなでつくる!TV on Ice』の感想を2回に分けてお送りしています。今回がその後編です。今更の感想ですが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。 で…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月⑦

フィギュアスケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。本日取り上げるのは、7月12日にBSフジで放送された『みんなでつくる!TV on Ice』です。ファンからのアイディアを元に構成されたという番組。史上初!とうたってましたが、確かに聞いたこと…

振り返らないための振り返り2020上半期

今週のお題「2020年上半期」 もう今年もこんな時期なのか!とびっくりしております。毎年書いてる1年ないし半年を振り返る記事。2019年下半期を振り返る記事は書かなかったような気もするけど。たった半年前のことなのにもう忘れてるとかヤバイね!この半年…

日米対抗フィギュアスケート2006雑感

CS無料放送の日にじっくり拝見させていただきました。たぶん過去に見たことあるはずなんだけど、さすがにもうよく覚えてないので新鮮な気持ちで視聴。ライサチェックが出てたことだけめっっちゃ覚えてて(何故だ…)確実に見たはずなんですけどね。10年以上前…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月⑥

フィギュアスケートに関する番組の感想や、雑多な話題をゆるゆると語るシリーズ。本日は「雑多な話題」の方でゆるゆると。このご時世ですし、なかなか楽しい話題もないですけどもね(泣)。 マリア・ソツコワ引退 このところ演技を見る機会がなく、今後どうす…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月⑤

フィギュアスケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。本日は、7月3日にBSフジで放送された『フィギュアスケートTV!』について。お馴染みの番組ですが、ショーもなければ合宿もない中での放送。先月も現役選手たちに取ったアンケート結果の特集…

ISUスケーティングアワード2020雑感②

スケーティングアワードの感想の続きです。長くなったので2回に分けました。ではでは早速後編をどうぞ。 Lifetime Achievement 生涯功労賞ってとこかしら?受賞者はカート・ブラウニング。ほかの賞のように3名もしくは3組のノミネートから選ぶ形式ではありま…

ISUスケーティングアワード2020雑感①

世界選手権の際に実施されるはずだったらしい、第1回スケーティングアワード。ご存知の通りの世界選手権の中止に伴い、オンラインによる開催となったようです。オンラインのみの開催となったおかげなのでしょうか、ISUがライブ配信してくれたのでわくわくと…

この街にはきっと野球が必要だから

お題「#応援しているチーム」 「広島東洋カープ」を応援しています。広島出身でもないし、父が巨人ファン、兄弟がヤクルトファン、祖母が阪神ファン、祖父がどうにかカープファン、と親族内でも完全に嗜好がバラバラ。子供の頃は、それほどカープに興味はな…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月④

スケーターが出演した番組の感想などをゆるゆると語るシリーズ。本日は浅田真央スペシャル。たまたま同日に真央ちゃんを取り上げた番組がふたつ放送されたので、まとめて感想を綴って参ります。 テレビゆるゆる語り① まずは、6月25日放送の『ぐるナイ』。日…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月③

6月21日にNHKBSで放送された『氷上の表現者 髙橋大輔~NHK杯フィギュアの歩み~』の感想をゆるゆると語っております。長くなったので前後編に分けてお送りしておりましたが、今回が後編でございます。前編を読んでくださった方もそうでない方も、最後までお…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月②

フィギュアスケート関連の番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。本日は6月21日にNHKBSで放送された『氷上の表現者 髙橋大輔~NHK杯フィギュアの歩み~』についてゆるゆると。髙橋大輔選手のNHK杯の歴史を振り返る番組。羽生結弦選手の同様の番組が好評だった…

お父さん、紹介したい人がいるんです←タイトルは苦し紛れです

久しぶりにお題記事をピックアップしていただいたのでご紹介させていただきます。結構前に紹介していただいたのですけど、記事が渋滞していたので今更になってしまいました。こちらが紹介していただいた記事です。もし読んでくださった方がいらっしゃったら…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 7月①

フィギュアスケート関連のテレビ番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。本日は6月15日にNHKBSで放送された『浅田真央 笑顔と強さと~思い出のNHK杯フィギュア~』についてゆるゆると語っていきます。 羽生結弦選手に関するNHK杯の番組が好評だったのでしょう…

明日こそはホームラン

今週のお題「私の好きなアイス」 毎年のように結局答えてしまうお題…。何故ってアイスが大好物だから…。本当は毎日3食アイスでもいいくらいだし冷凍庫一杯にアイスを買いまくりたいのですが、あまりにも貧乏なので、できるだけ安売りのアイスをものすごく悩…