うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートだらだら語り in 年度末

あまりこの手のネタには乗ってこなかったのですが。今年は何となくそんな気分なので乗っておこうかな。ええ、気分で生きてるから。適当に流されて生きていくから←投げやり私はたまたま見ていたソルトレイクシティーオリンピックをきっかけにフィギュアスケー…

Fantasy on Ice 2018 in KOBE 雑感③

さてさて続きでございます。本日いよいよ最終回! ★織田信成 藤澤ノリマサ氏とのコラボ。『勝手にしやがれ』。 えっ、メイクもジュリーやん。しかも安藤さんのメイクって(笑)。振付はやっぱり宮本先生。宮本氏の解説も爆笑もの。しかもジュリーになりきりな…

Fantasy on Ice 2018 in KOBE 雑感②

昨日の続きです。早速どうぞ。 ★アレクサンドル・プルシェンコ 父プルシェンコに連れられて出てきた。面立ちはお母さん似なのかな?綺麗な金髪に青い瞳、美少年に育つことを約束されているかのようだ。 って5歳?!めちゃくちゃ上手いんですけど!!将来偉大…

Fantasy on Ice 2018 in KOBE 雑感①

毎年行ってた神戸公演に今年初めて行けませんでした。呼んでも呼んでも諭吉が私に振り向いてくれないのです。諭吉!君には尊い使命が!人命救助という尊い使命が!←もうなりふり構ってない 正直相当落ち込んでましたけど、開催日に放送されてた真央ちゃんの…

甘くて爽やかなあいつがモテないわけがない

今週のお題「チョコミント」子供の頃は嫌いでしたね、ミント。スースーして。ドロップもハッカだけは苦手でしたね。私はアイスクリームが大好物ですが、ミントのアイスなど選ぶこともありませんでした。ですが。ですが今。 チョコミントのアイス、めっちゃ美…

「フィギぺディア ~2017/18シーズン総集編~」雑感

5月のCS無料放送もガン見です。今月はテレ朝以外かぶらなかったので、どの番組を見るか悩むこともなく余裕の視聴(笑)。執筆自体は視聴後間を置かずに行っておりますが、記事を書きためておいて少しずつ予約投稿で載せてるスタイルのブログですので(更新が滞…

フィギュアスケートだらだら語り in 6月②

オリンピック直後ということもあるのか、なかなかオフシーズンでも話題が尽きないですね…。というわけで今月2回目のだらだら語り。たぶん今回だけでは語りきれないので、7月は月3回くらいだらだら語るかもしれないぞ。 まずはこの話題でしょうか。ダイスこと…

プリンスアイスワールド2018 横浜公演 雑感②

はてさて、昨日の続きです。今日で最終回の予定。よろしければ最後までお付き合いくださいませ。 ★グループナンバー 須本君、本郷さん、小塚君、坂本さん、本田君が次々登場。みんな赤い衣装。小塚君の衣装…。それ…。それええええええええええ(涙)←懐かしく…

プリンスアイスワールド2018 横浜公演 雑感①

町田樹氏が解説を行うということも手伝って、放送を楽しみにしていました。町田解説の評判は耳にはしていましたが、「テレ東?何それ?」という地域に住んでいるため該当の番組を見たことがなかったのです(泣)。BSが入るようになって幸せ…。 ★オープニング …

箱の中の幻でも幸せになれるならたぶんそれでいい

今週のお題「おとうさん」私が幼い頃、父はあまり家にいませんでした。仕事が忙しく、海外におそらく数ヶ月単位で出向いたりもしていたようです。覚えてないけど。 それだけ不在がちだと、幼い私は父親の顔を忘れてしまったようでした。帰宅した父が誰だかわ…

みかん色のオーラと筆の町③

さてさて続き。昨日までの話からもわかる通り、オレンジオーラの人はとにかく他力本願がいいみたい。自分で決めたり自分から頑張っちゃダメだそう。仕事の話だけじゃなく、ああ過去にも思い当たることが山程(汗)。仮にピンチに陥っても必ず助けが入るラッキ…

みかん色のオーラと筆の町②

昨日の続き。さらにオレンジは一点集中型で、ふたつのことを同時にできない。数字にも弱いし、時間に追われる仕事などは向かないそうな。 あー、そういう仕事してた時は本気でしんどかったです…。妥協せず選んだ仕事だったんだけどね(泣)。今考えると仕事内…

みかん色のオーラと筆の町①

そのお店の噂を聞いたのはいつのことだったでしょうか。目の不自由な方が営まれているマッサージのお店で「オーラ」も鑑定してもらえ、しかもそれが当たるらしいと聞いたのは。 何度かネタにしている通り、スピリチュアルからは少々距離を置きつつもいい加減…

Fantasy on Ice 2018 in Makuhari 雑感③

長い感想文も本日で終了です。ではでは早速早速。 ★ステファン・ランビエール 今年もこのプログラムを滑ったのか…!音の捉え方の抜群の上手さはジェフと双璧をなすと思うんだけど、二人の演技はおそらく対極にある。ジェフが確実な技法の元に描かれた絵画だ…

Fantasy on Ice 2018 in Makuhari 雑感②

昨日の続きです。いつもの旅日記ではなくテレビを見ての感想です。ではでは早速。 ★アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ プログラム始まった途端吹いた。ラノッテのスパイダーマン、マスクかぶってるから誰かわからんし(笑)!一瞬駆け抜けていった泥棒バル…

Fantasy on Ice 2018 in Makuhari 雑感①

実はこのブログにおいては初、のテレビを視聴してのファンタジー・オン・アイスの感想です。 「長年BSが映らなかった」「テレビ映らないし会場で見たい」「てか会場で見る方が絶対いい」という現場第一主義のため、たぶん『ゲットスポーツ』とかニュースとか…

心のない諭吉なんてただの紙屑

5月のアクセス数は4月の2倍でした。1月や2月と比べるとおよそ4倍です…。今月でファンタジー・オン・アイスがほぼ終了するので、来月には元に戻るだろうと予想しています。 1年半くらいずっと地味に増えたり減ったりしながら地味なアクセス数を記録していたの…

ネタの神様の今期の業績評価:もっとがんばりましょう

疲れた…。 疲れました…。あはははは…。私は占いが結構好きで、すぐに忘れてしまうものの(笑)テレビやネットの占いを時折チェックしては楽しんでおります。「何なんだよそのラッキーアイテムは、訳わかんねえ」ってものが示されたりしててね(笑)で、先月の16…

空っぽのバケツには雨じゃなくて太陽を降らせたい

今週のお題「雨の日の過ごし方」自分で思い入れのある記事はたいてい泣きながら書いてて、これは読んで欲しい、と祈りを込めながら世に送り出すんですけど、これがまあだいたい読まれなくて(泣)、何でこれが?と首をかしげる記事の方が読まれてる形跡がある…

壁に向かって言葉を打つ

まだまだモヤモヤしてます。これが載る頃にはどうかな(予約投稿)。当分ダメかもしれないですね…。今日はモヤモヤついでに。 私は昔から、どうもあの「ポジティブシンキング」というやつが苦手でした。 いや、思考自体を否定してるわけじゃないです。楽しい…

あなたを嫌いになる方法がわからない

ちょっとここ数日、モヤモヤとしております。たぶん、強めの意見を見たときだと思うんですが、自分に言われてるようで気が重くなることってありますよね。ありませんか?なかったらすみません(泣)。でも、自分がちょっと強めの意見を言う時は、別に誰に向け…

フィギュアスケートだらだら語り in 6月

今月のだらだら語りです。月2回くらいにしようかねえ。今のところ全然ショーに行けない夏なので、このままネタが尽きそうで(泣)、そのうち毎日だらだら語りを始めるかもしれません(笑) まずはやっぱりこの話題でしょうね、羽生君の国民栄誉賞受賞の正式決定…

とても覚えているけれど、何も覚えていないあの夏

今週のお題「修学旅行の思い出」そう言えば、某観光地の駅にお子さんが集結してる季節になりましたねえ。わりと年中いる気もするけど、この時期は確かに多いような。小学校も中学校も高校も、修学旅行の行き先はすべて違う土地でした。かぶっちゃう人もいる…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング⑪

そして羽生君は、最後にこう言った。プルシェンコさんにもトークコーナーで聞いたけれど、僕たちスケーターはいろんなことを言われる。ただ滑ってるだけでも言われる。自分は大きく見えるだけで、普通に暮らしていてもあることだろうけど。 週刊誌の問題など…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング⑩

再び登場、エフゲニー・プルシェンコ。プログラムは…。 ぎゃあああああああああああああああああああこれかあああああああああああああああ!!!『タンゴ・アモーレ』!!! 忘れもしないバンクーバーオリンピックのフリープログラム。プルシェンコのために…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング⑨

さて、まだまだコーナーは続く。平昌では穏やかに見えたが本当の心境はどうだったのか、という質問に対しては、自分のインタビューなどもよく見返すが、ポジティブな言葉はポジティブに返ってくるので、ポジティブにいこうと思っていた、でも内心はやはり不…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング⑧

さて、いよいよ第二部がスタート。冒頭はちびっこ質問コーナー。おそらく事前に選ばれたのであろうお子さん2名が羽生君に直に質問できるという、お子さんにとっては一生の記念になりそうな企画。はいはい、「子供になりたい」とか言ってる奴怒らないから手ェ…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング⑦

前半が終了し休憩に突入。この間にリンクの整氷が行われるのですね。アイスショーではトイレに行く絶好のタイミングなので、映画館でも皆さん続々と退出されていたのですが…。 ここは映画館。せっかく画面があるんですよ、しかも大画面。テレビでもCMが無け…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング⑥

再びスケーターの演技に戻ります。その前に羽生君からの紹介映像。 ロシア語で手紙まで書いてロシアへ渡った、というその行動力だったかパワーだったか、そういったものが羽生君の印象に残ったのだそう。出演の発表があった時、どういう繋がりなのか唯一わか…

Continues ~with Wings~ ライブビューイング⑤

確かここだったと思うのですが、間違ってたらごめんなさい。今回出演できなかったスケーターからのメッセージ映像が流れました。オファーはされたけど都合つかなかったってことかな。まず登場したのはステファン・ランビエール。ジョニーやプルシェンコに比…