うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南の空の記憶の宝箱~過去記事リンク集~

高知の観光PR隊だった「土佐おもてなし海援隊」。ステージを見たのは一度だけなのですけど、何故か忘れられなくて、関連する記事をたまに書いておりました。感傷的になったり、「かわいい」って騒いだりしてるだけで内容としてはファンの戯言そのものなので…

全日本ジュニアフィギュアスケート選手権2020雑感②

前回の続き、女子最終グループの感想です。生放送はキスクラやCM中にざっと感想を書いてしまえるので実は一番早く記事が仕上がったりします。羽生結弦氏が出場してるときはいつもの5倍くらいかかりますけど(笑)。 ではでは、2回目にして最終回の今回によろし…

全日本ジュニアフィギュアスケート選手権2020雑感①

やっと!!!やっと今シーズン初めて試合をテレビで、しかも生で見られる…!!!久しぶり過ぎて技術点カウンターの見方忘れかけてたよ!!! グランプリシリーズが全く地上波で放送されないまま11月も下旬に入り、もはやスケオタ引退かと思い詰めるほど何も…

カーニバル・オン・アイス2020雑感③

3回にわたってお送りして参りました番組の感想も本日で最終回です。本日も最後までお付き合いいただければ嬉しいです。ではでは続きをどうぞー! ★ネイサン・チェン 昨シーズンのフリー。って、衣装は…?衣装は忘れてきたんですかああああ?????ただの白…

カーニバル・オン・アイス2020雑感②

BSで放送された番組の感想を綴っております。本日が第2回目。ではでは早速続きをどうぞ。 ★山下真瑚 以前も滑ってたショートプログラム。これで3シーズンだそう。そう言えばそうだったかも。 でも振付は大幅に変わっているそうだ。一部の印象的な振付は前と…

カーニバル・オン・アイス2020雑感①

グランプリシリーズが中止もしくは生放送されるもCSのみという状況が続く2020-21。まったくシーズンインした実感がなく野球ばかり見ていた私はもうこのままスケオタ引退かと切ないため息をついておりました。結局ネーベルホルンしか見てないよ。 が、久しぶ…

『お宝ちゃん』雑感

今回の記事はこっそり載せます。ツイッターとも連動させずにホントにこっそりと載せちゃおうかしらとも考えましたが、それはそれで更新してないと思われるのも嫌だなってことでやっぱいつも通りにします…。 何をそんなにうだうだしてるのかと問われれば、ま…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 11月②

スケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。本日も2番組から。ではでは早速。 テレビゆるゆる語り① まずは11月2日放送、『くりぃむしちゅーの!レジェンド2020』。日テレ。本田三姉妹がスタジオに登場。そうか、真凜ちゃんもう19歳なのか…。今日…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 11月①

スケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。試合が中止になりまくっているせいか、地上波の番組では特集が組まれることもなく、スケオタ向けのコンテンツのみがひっそりと流され、貧乏人の私は何ひとつ見られぬまま唇を噛んで日々が過ぎて行きま…

カープ観戦記 in マツダスタジアム2020⑨

今更綴るカープ観戦記。客席で取ったメモを元に書く素人の思い出日記みたいなものなので、配球等間違いがあれば申し訳ありません。長々と綴ってまいりましたが、いよいよ今回で最終回。 ちなみに、9月15日開催の広島VS中日戦です。 9回表 さあ、この回を守り…

カープ観戦記 in マツダスタジアム2020⑧

今更綴るカープ観戦記。客席で取ったメモを元に書いている素人の思い出日記なので、打球の行方など様々に間違いがあるかもしれませんがそっと流していただければ幸いです。ちなみに9月15日の広島VS中日戦です。 ではでは、早速続きをどうぞ。 7回裏 7回裏の…

カープ観戦記 in マツダスタジアム2020⑦

9月15日にマツダスタジアムで観戦した広島VS中日戦の感想。当日客席で取ったメモを参考に書いていますが、何せ素人なので配球等見間違いや書き間違いがあるかもしれませんが何卒ご容赦ください。わざわざこんな記事探して読んでる人はほぼいないだろうと思い…

カープ観戦記 in マツダスタジアム2020⑥

9月15日に広島対中日戦を球場で観戦した際に客席で取ったメモを元に綴る思い出日記です。素人が試合に夢中になりながら取ったきったないメモなのでところどころ解読不能なため、投球内容等々に間違いがある可能性大ですが、さらっと読み流していただければ幸…

カープ観戦記 in マツダスタジアム2020⑤

カープ観戦記の続きです。観戦中にとったメモを元に記事を書いていますが、何せ素人ですし試合に夢中だったので投球内容や打球などに間違いがあるかもしれません。よって、何となく読み流していただければ幸いでございます。こんな場末のブログをいちいちチ…

カープ観戦記 in マツダスタジアム2020④

前置きが長すぎてようやくプレイボールです(汗)。ここからは観戦しながら取ったメモを元に書いていきますが、字が汚くてところどころ判別不能な上、見逃したり見間違ったりしてるかもしれませんので、もし内容に間違いがあれば申し訳ありません。とっくの昔…