うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯2020雑感⑧

いよいよ大会も最終日。エキシビションを残すだけとなりました。出場者数を考えたら全員滑ってもおかしくないのではなどと勝手に考えておりましたが、さすがにそういうことはないらしい…。ペアが全然出てないしアイスダンスも3組だけですしね、選手の数がそ…

NHK杯2020雑感⑦

さてさて、男子シングルの試合です。何かあっという間に男子フリーまで来た気がする。感想書きながら観戦してるので、ただのんびり試合見てツイッターに呟いて、とかじゃないので私もある意味試合なんですよ(笑)。 んで記事の形で残すとなると単なる感想だけ…

NHK杯2020雑感⑥

フリーダンスも地上波生放送。人数が少ないからかもしれませんが、今までのこと考えたらびっくりっすよね。 試合の前にはクリス・リードの追悼として過去の映像やキャシーからのコメントが流れました。宮本先生が涙声で、彼はアイスダンスの選手だったから特…

NHK杯2020雑感⑤

さあ、大会2日目です。ペアがないしアイスダンスも出場者が少ないので大会の時間そのものがちょっと短いですね。気温もこの時期にしては高めなので、見る方としては楽でありがたい。湯たんぽ抱いてひざ掛けしてるくらいでも十分。まあ、自宅だってことなんで…

NHK杯2020雑感④

さてさて、男子シングルの試合です。須本君が棄権なので10人で戦う男子。第1グループはジュニア、第2グループはシニアで綺麗に分かれてるのかな。 観客は3000人くらいなのね。ただでさえチケット取れないのに激戦じゃんと思ったけど、旅行諦めた人が多かった…

NHK杯2020雑感③

さてさて、女子ショートプログラムに続いてアイスダンス。日本の試合でこれだけアイスダンスが注目されるの初めてなのでは…?だって地上波じゃん今回。地上波で放送されることなんて滅多になかった気がするんですけど、オリンピックでもない限り。オリンピッ…

NHK杯2020雑感②

NHK杯の記事第2回目。本日は女子ショートプログラム・後半グループの感想です。できるだけ各回2000字くらいで更新していこうと思うので2回に分けました。平気で1万字書いたりしてますけど、2日に1回くらい更新してますしあんまり長いと毎回読んでくださる方…

NHK杯2020雑感①

やっと!!!今シーズンやっと!!!!!グランプリシリーズを見られる!!!! 何せ地上波放送が予定されていた大会はことごとく中止、実施された大会は私の環境では一切視聴できず…。このままスケオタ引退だろうかと思うくらいシーズンインした気持ちにな…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 12月③

フィギュアスケートに関する番組の感想をゆるゆると語るシリーズ。本来ならばシーズンも本格化してちまちま特集番組があったりもするのですけど、今年はショーもありませんでしたしさほど収録もされていない様子、特にバラエティ系とかワイドショー系は…。 …

町田樹緊急招集スペシャル プリンスアイスワールド2013&2014 雑感④

テレ東のサイト「ネットもテレ東」で12月31日まで配信予定だという番組を見ての感想。長々と綴って参りましたが、今回でようやく最終回でございます。ではでは、早速続きをどうぞ。 2014年② ★髙橋大輔 演技が流れる前に現在の髙橋君からコメントが。今はフロ…

町田樹緊急招集スペシャル プリンスアイスワールド2013&2014 雑感③

テレビ東京のサイト「ネットもテレ東」で12月31日まで配信されるという番組を見ての感想。なんと無料だった。無料でこんな濃い番組見でもいいのか、と感動に震えながら感想を綴っております。 本日は第3回。タイトルはよくわからなかったので、番組中に登場…

町田樹緊急招集スペシャル プリンスアイスワールド2013&2014 雑感②

テレビ東京のサイト「ネットもテレ東」で配信されている番組の感想です。12月31日と年内いっぱいの配信のようなので、未視聴の皆様はお早めに!町田樹セレクトのプリンスアイスワールドの演技を町田樹解説で堪能できるのに無料で視聴できるというすべての層…

町田樹緊急招集スペシャル プリンスアイスワールド2013&2014 雑感①

テレビ東京のサイト「ネットもテレ東」で配信された番組を視聴しての感想です。1時間半とたっぷり時間も取ってあるのにまさかの無料!しかも町田樹出演!!有料配信の壁を超えられず涙を飲み続けていた私には神が降臨するレベル。ありがてえ、ありがてえええ…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 12月②

さて皆様、本日は12月7日です。各メディアがこぞって「おめでとう」ツイートをしてるあたりに彼の存在の大きさと幸せな気持ちとを感じました。そう、今日は羽生結弦選手の26歳のお誕生日。例年ならばだいたいグランプリファイナルが開催される日程なのですが…

ご褒美を与えたいから神頼み

今週のお題「自分にご褒美」 ご褒美あげたいんですけどもね、もはや生命維持ができないほどの貧困なのでそれどころではない…。「電気が止まらない」「ガスが止まらない」「家がある」とかそんなあたりが最大のご褒美!!!…泣きそう。泣きそうだわ。家に売れ…

フィギュアスケートゆるゆる語り in 12月①

気がついたら1年も終わろうとしていますね。今年は怒涛の1年になるはずだったのですが、私だけでなく世界全体が怒涛の1年になっていて、そういうことだったのか?と思ったり思わなかったり。 まあ、まだ1ヶ月あるので年が終わるまでは様子見かな。そこまで生…

生誕26周年記念・あなたの結弦はどこ落ちですか?【緊急告知編】

何やら浮かれポンチ(死語)なタイトルですが、「気でも触れたのでは?」と思われてる方はいつも読んでくださってる方の中にはもはやいないであろうと思いつつ早速話を進めて行きます←唐突そうですよ、ついに迫って参りましたよ羽生結弦生誕祭が。12月7日で2…