うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生結弦ドキュメント “素顔と本音” ドリーム・オン・アイス2021雑感②

配信を再度見つつ感想を書いていたのですが、タイムアップで途中までしか書けなかったので、本日も羽生結弦ドキュメントの感想でございます、前回書きそびれたことをさらっと書く感じでいきますね。 鍵山君の演技の感想書いてなかった。曲のタイトルだけだと…

羽生結弦ドキュメント “素顔と本音” ドリーム・オン・アイス2021雑感①

あんまり時間がないので駆け足になりますが、今日中にアップしたいのでさっと書きます!我が家は当然のように「一部地域」だったこの番組。素晴らしいですねえ、見逃し配信のおかげで見られましたとも。ありがとうTver。まったく別件でアプリダウンロードし…

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月⑦

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。本日はスケーターの出演した旅番組の感想を。 テレビほろほろ語り① まずは7月18日放送、『クチコミ新発見!旅ぷら』。読売テレビ。村上佳菜子が出演。事前に出演情報チェックできてなかった…

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月⑥

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。とりあえずオリンピック始まったってことで、今日はオリンピックの話題をざざっと。あんまりスケート関係ないかもしれないですがお許しください。ってもほぼ開会式の話題です。 コロナの影響…

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月⑤

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。オリンピックの開会式の開始と同時に予約投稿される予定の記事ですが、果たして誰がその時間に読むのでありましょうか(笑)。そんなこんなで、なんとなく本日は東京オリンピックの話題で統一…

ISUスケーティングアワード2021

今年も開催されたスケーティングアワード。でも世間の状況が状況なので、今年度は生涯功労賞の発表のみらしい。 試合もいくつも中止になったし、開催されても変則的だったし、しょうがないでしょうねえ。でもスケートの世界に長年貢献した方の功績はいつでも…

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月④

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。今回はスケーターが出演してた番組の括りで。今回取り上げるのは、7月16日にTBSで放送された『中居正広の金スマ』。長寿番組ですね。今回は、村主章枝が出演する社交ダンスのスペシャルとい…

Dreams on Ice 2020 2日目雑感②

昨年開催されたドリーム・オン・アイスのテレビ放送の感想、後半です。前半に引き続いて読んでくださってる方、ぜひぜひ後半も最後まで読んでいただけたら嬉しいです! アイスダンス 1︰吉田唄菜&西山真瑚 ドン・キホーテ。とっても華やか…!男性の方にも華…

Dreams on Ice 2020 2日目雑感①

無料放送ありがとうございますスペシャル。競技会形式で無観客のショーでしたっけ、結局この年だけの試みになったんでしょうけども、何もプログラムを披露する機会が無いよりは良かったんじゃないかな。 ちなみに1日目の放送もあったようですがからうっかり…

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月③

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。今回はとりあえず今騒いどきたい話題を(笑)。 ドリーム・オン・アイス 大貧民なので当然のように会場には足を運べていないのですが(泣)、箱が小さい新横なので、このご時世でも争奪戦だった…

念力と炙りサーモン

今週のお題「寿司」 実は生魚が苦手で、子供の頃はほとんど食べられなかったお寿司。少しずつ生魚を克服し始めたものの、今でも一部のネタしか食べられません。魚の切り身みたいなやつはだいたい大丈夫になったんですけど、ウニとかイクラとか貝類とか、魚以…

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月②

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。 今回は毎月感想を書いている『フィギュアスケートTV!』について。BSフジで7月4日に放送されたものです。ではでは、早速どうぞ〜。 ★本郷理華からのコメント 引退を発表した本郷さんからの…

フィギュアスケートほろほろ語り in 7月①

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。今回は本当に雑多な話かな…。 アサイン発表 あっという間にこの季節に。今シーズンは通常開催のようでひと安心ですね。蓋を開けてみるまでわかりませんけども、オリンピックもあることだしそ…

君がいる場所なら、どこだっていい

今週のお題「住みたい場所」 県とか国とかの単位であまり希望はないんですけども、車に乗れないので、車が無くてもある程度生活できるところに住んでたいですね。車あれば便利ですけどね。免許は一応持ってるんですが、とあるエピソードを話すと皆「君は乗ら…

浅田真央サンクスツアー 千秋楽公演雑感②

6月26日にBSフジで放送された『浅田真央サンクスツアー 千秋楽公演4K〜ありったけの感謝を込めて〜』の感想を綴っていきます。長くなったので、2回に分けて掲載しております。 今回の記事が後半。今回も最後までお付き合いいただければとても嬉しいです。 ★2…

浅田真央サンクスツアー 千秋楽公演雑感①

6月26日にBSフジで放送された『浅田真央サンクスツアー 千秋楽公演4K〜ありったけの感謝を込めて〜』の感想を綴っていきます。長くなったので、2回に分けて掲載予定です。そんなわけで、3年にわたって続けられたサンクスツアーの最後の公演の放送。放送があ…