うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の匂いの冬の朝

お題「朝ごはん」このところ朝ごはんはずっとそうめんかうどんかお餅です。大量にいただいたのでひたすら消費してます。経済的には助かりますが、さすがに炭水化物ばかりでつらくなってきた…(汗)。だって基本的に具はネギしか入れてないし(汗)。炭水化物抜き…

四大陸選手権2017雑感③

というわけで怒濤のフリー。マジでとんでもない試合だった。宇宙大戦争かなんかかと思った…。男子の競技はお昼頃行われたので夜の放送は当然録画。でもこれは生放送しなかったことをフジは生涯後悔した方がいいんじゃないかと思われるレベルの試合でした。色…

四大陸選手権2017雑感②

というわけで男子です。やっぱり視聴後すぐ書かないとどんどん忘れていってしまうので、今後はとっとと執筆に取りかかろうと誓うものの永久に同じ事を繰り返しそうなクズ(汗)。昔は夏休みの宿題を7月中に全部やっちゃうような子だったのにね(笑)←今はもう絶…

四大陸選手権2017雑感①

諸事情により全日本の記事が書けておりません(泣)が、とりあえず四大陸から先に感想を述べようと思います。決して全日本のことが書きたくないわけじゃなく、むしろしっかり書きたいので保留してます。いい加減保留し過ぎですけどね(汗)。そして保留し過ぎて…

桜が吹雪く空は青春の残像

今週のお題「卒業」そうか、もうそういうシーズンですね。尾崎豊のあの名曲が頭の中をぐるぐる駆け巡る季節ですね(笑)。あの曲は凄いよな。全然ファンじゃない人間でも素直に凄いと思う。人生の節目節目で胸に突き刺さってくる。まさに歌という形であったか…

距離と時間に優しさが住む

この記事はnoteに転載しました。はてなブログにて読んで下さった皆様、ありがとうございました。note.mu

君の笑顔は金の色

さて、今日もサラリと終わらせるぞ。たぶん無理だけど(笑)羽生君が謎の衣装で笑顔を振り撒いたあの日から、常に我が家に常備されるようになったキシリトール。決して常備したくてしているのではない。消費しきれないだけである(汗)。 何故キシリトールが備蓄…

リセット、そしてロード

実は本日は別の記事を書いてアップしていたのですが、突然没にしたくなって一旦削除しました。なのでもう適当に独り言でも垂れ流します。っていつもそうだけどな(笑)。更新しなくなったところで誰も気にしない底辺のブログなのでこのままフェードアウトしよ…

きらきらと零れる魅惑の粒

お題「好きな調味料」塩、醤油、ちょっと違うかもですがマヨネーズ、かな。家ではほぼこの3つしか使いません。砂糖とか酢とか、余っちゃって余っちゃって。野菜にはドレッシングなり何なりかけるけど、揚げ物には何もかけないのでソースもケチャップも家には…

世界選手権2012&国別対抗戦2012雑感

四大陸選手権の話題で持ちきりの今日この頃ですが、あえて今更過ぎる昔のTV観戦の感想記事です。発掘したもので…。全日本の記事が書けてないのに先に四大陸について勝手に語ることになりそうですが、その節は目を通してやってください。全日本、来月には何と…

小さな世界の小さなリアル

今週のお題「何して遊んだ?」外で遊ぶのが嫌いだった上(この頃から自然に触れるのが苦手だった。今ほどじゃないんだけど…)友達もいなかった小学生の私は、もっぱらインドアでのひとり遊びに没頭していたんじゃないかと思われます。よく覚えてないけど。読書…

その存在価値はいざという時にこそ

お題「私のカバンの中身」財布とか手帳とかカードケースとか当たり前に入ってるものは除いて、たいてい入れてるものはこんな感じ。◆薬 体調が良くない時があるので、緊急時に対応するためや飲み忘れを防ぐため、必ず持ち歩きます。◆カイロ これも体調不良時…

スケート感謝祭2012

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 広島のスケートリンク・ビッグウェーブは冬季のみの営業で、夏はプールになってしまうのですが、毎年リンクとしての最後の営業日に…

始めにありきは希望の二文字

今週のお題「新しく始めたいこと」新しく始めたいというよりは、やりたいと思っていることのほとんどが、好きだけど経済的や体力的に続けられなくなってることとか、単に放置してるだけでいずれは再開したいと思ってること(語学の勉強とか)で、経済的事情を…

苦い世界には足りないあの甘さ

お題「チョコ」本日はチョコレートの祭典ですね。って違うか(笑)チョコレート大好きです。ケーキもショートケーキよりはチョコレートケーキです。両方食べてもいいなら両方食べるけど(笑)。 ちょっとビターくらいのプレーンなチョコがいちばん好きかなあと思…

Reborn Garden⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp そんなこんなで素晴らしい時間は終了。狭い会場なので入口が混雑するためと、少しだけ余韻に浸りたかったので、ちょっとの間だけリ…

Reborn Garden⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 続いて登場したのはサラ・マイヤー。生で演技を見るのは初めて。超嬉しい!チケット取って本当に良かった。淡いピンクの衣装のサラ…

Reborn Garden⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp それぞれのプログラムが連作で、第一部全体でひとつの物語を作り上げている構成が斬新だった前半も終了。ショーを見に行った回数な…

Reborn Garden④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 暗がりの会場に、響き渡る聖歌。滑り出してくるスケーター。その手の中の灯が、闇の中にぼんやりと浮かぶ。静謐な空気が流れ、厳か…

Reborn Garden③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、地下鉄に乗り込み一路新横浜へ。何故かSuicaを持っているので移動が楽ですわ。ICOCAでも乗れるのかもしれないが。横浜駅のす…

Reborn Garden②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp そんなこんなで横浜行きが決定。夜行バスで日帰り、と言うかゼロ泊弾丸ツアーにしようかなとも思っていたのですが、結局新横浜に宿…

Reborn Garden①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 今年のアイスショー旅日記は横浜から(スケートヒロシマは見に行くために旅に出たわけじゃないし…)。今回は色々もやもやしたのであっ…

見えざる手の立てる標識

この記事はnoteに書き直すかもしれません。読んで下さった方ありがとうございました。

重くとも軽くとも幻は幻

重苦しい記事を書いてしまったことだし、ここらで久しぶりに自分だけが書いてて楽しいシリーズ第4弾を。なんだそのシリーズ?と思った皆さん、気にしなくてもまったく皆さんの人生に支障はありませんので華麗にスルーしていただいて結構です(笑) と言っても…

美しく、気高く、そして世界で最も暴力的なもの

この記事は大幅に加筆修正の上でnoteに再掲予定です。読んでくださった方、ありがとうございました。

遠い目をして見つめる彼方

お題「恵方巻」 さて、暦の上では今日が1年の締めくくりですね。立春を意識して生活するようになってからは、正月と立春の2回新年を迎えるみたいでなかなかわくわくします。 豆まきくらいしとくか、とスーパーに出向いたら、節分豆コーナーまさかのほぼ売り…

スケートヒロシマ2012

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 中国新聞杯争奪大会とかなんとか名前についてたと思うけど正式名称忘れてしまいましたすみません←パンフレットをもらってこなかった…

歩きながら泣いていても誰にも気付かれないから夜はいい時間

とってもとっても疲れているので、今日はただの、本当にただの呟きです。なんでお金がないと、人間は生物としても存在できなくなったんでしょうね。でもお金を稼ぐのに向いてない人間も少なからず存在する。そしてそんな人間が世の中からこぼれても、「自己…