うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本選手権2023①

その文面を目にした私は我が目を疑いました。2023年の西日本選手権の開催場所を記されたその文面に。 家から最も近いリンクが会場なんですけど。毎年小さな大会は行われているのでそれは見に行ってるけど、そこそこ大きな地方大会って久しぶりじゃない??大…

ファンタジー・オン・アイス2023幕張公演雑感②

前回の続きです。今更過ぎる掲載ですがよろしければどうぞ…。 ★山本草太 ここから後半ですね。ジュニア時代に滑ってたという話だったかな、ニュー・シネマ・パラダイス。草太君の滑らかなスケーティングにはピッタリの選曲。いい。草太君の演技は会場で見た…

ファンタジー・オン・アイス2023幕張公演雑感①

下書きの途中で放置したまますっかり忘れていた記事が出てきたので、今更過ぎて誰も読まないだろうと思いつつ仕上げて載せてみます…。数か月前の私の日記だと思って読んでいただければ…。では、以下どうぞ。 今年もどこにも行けないまま終わりそうなので(ラ…

カーニバル・オン・アイス2023雑感③

今回で最終回でございます。今更読んでいる人もいないと思いますが、もしたまたま目に留まった方がいらっしゃったら、よろしければ最後までお付き合いくださいませ。 ★ステファン・ランビエール ジャンプはお手付き。次の動きが全然読めなくて、つい足元を見…

カーニバル・オン・アイス2023雑感②

今更延々掲載してる感想文の続きです。ではではどうぞ。 ★ケヴィン・エイモズ スカーフ巻いてる、フランスの人っぽい。シンプルだけどお洒落な衣装ですね。 ミスしたジャンプも驚異の身体能力で降りてきちゃう。面白い動きもいっぱい。ゆったりした曲なのに…

カーニバル・オン・アイス2023雑感①

今更過ぎの掲載ですが(載せる頃には3ヵ月前とか4ヶ月前の話になってると思われる…)もし興味がある人がいたら読んでいただければ嬉しいです、いないと思いますけど。ただの私の日記のような感想文でしかないので…。 ★オープニング ハラミちゃんの生演奏でス…

ジャパンオープン2023雑感②

今更過ぎる掲載ですが日記代わりに置いておきます。万が一興味のある人がいれば読んでください(笑) ではでは、女子に続いて男子。男子の解説は本田武史さん。なんだかんだといちばん安心感と安定感のある解説かもしれませんね、本田君が。 男子フリー 1:モ…

ジャパンオープン2023雑感①

まったく更新できないまま2023年が終わってしまいそうなのですが、感想をメモ書きしたり、実際にブログとして入力しながら観戦したりはしておりました。採点表もチェックして体裁を整えて公開できる形にまで仕上げるのが結構手間でしてな。しかもそれが仕上…