うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 9月③

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。本日も単なる雑談です。

四大陸選手権中止

来年1月に中国で開催予定だった四大陸選手権が早くも中止の一報。
中国は広いので、場所によって状況がまったく異なるのかもしれませんが、オリンピックのプレイベント的な立ち位置だったんじゃ…。色々と大丈夫なんでしょうか。オリンピックは北京での開催なので問題ないんでしょうか…。

代替地を募集するとのことでしたが、四大陸ですしアジアのどこかかアメリカかカナダか。オーストラリアかもしれない。

カップ・オブ・チャイナはイタリアで代替開催と決まったそうですし(大会名はどうなるのかな?)こちらも無事決まりますように。

ファイテンのネックレス

24時間テレビの時に既にご本人が着用していましたが、羽生君モデルのファイテンのネックレスの新作が出るそうですな。金色の羽のモチーフで、完全にファングッズ…(笑)。

実は、同じくファイテンのアースカラーを愛用していたのですが、どこかに落としてしまったんですよね(泣)。しかも一緒につけてたパワーストーンごと…。
我が家には収納ポーチとブックレットとブックレットのスタンドだけが残った。そうだよ、限定のやつを買ったんだよ、自分への誕生日プレゼントだと言い張って。肩凝り予防のためにも愛用していたのに、いまだにショックから立ち直れません…。

なので、新モデル欲しいんですけどね、とてもそんな生活の余裕はないです(泣)。毎日食べるものにも困ってるのにさ、とほほ。

首元にアースカラーを見つけると「この人もファンだな」ってほくそ笑んでましたが(笑)今度はこのモデルを公式グッズ状態で皆さん着用なさるのかしら(笑)。日常で身に着けられる、ファン御用達グッズって思った程発売されない気がしますし、みんなで着けられるのも楽しいですね。

N高等学校のCM

紀平梨花選手が、ご自身がチラッと出演しているとツイッターで告知していましたが、現在こちらでもガンガン流れております。
まったく知らなかったのですが、私の地域にもキャンパスがあったらしい。だからかな。どっちにしろ、チラッとでも紀平さんが見られて嬉しいです。

こちらでスポーツ選手のCMと言うと、ほぼ野球とサッカーですからね。特に野球。ほぼ宗教に近い最強のコンテンツがある地域でして(笑)。

ステファンのツイッター

最後にどうでもいい話題を加えておきます。既に1年以上更新されていない、ステファン・ランビエール氏のツイッター。昨年5月が最後だったはず。それも相当久しぶりの更新で「ツイッターの存在覚えとったんかい!」と叫んだものです(笑)。

それ以来また忘れられているツイッター。インスタグラムは時々更新するのに。飽きたのか、ツイッター。外国のスケーター、そんなにまめにツイッター更新しない傾向にはあるような気はするけども。

奴は次にいつツイッターを更新するのか。賭けでもしたら面白いのだろうか。北京オリンピックあたりで思い出すだろうか。地味に時々気になってます(笑)。

私は逆に、インスタはあんまり見ないんですけどね。外国のアカウントらしきものが乗っ取ろうとするのか、不正っぽげなアクセスがあって面倒で非公開にしちゃったし。
ステファンの写真を見るためにアカウント作ったけど、ツイッター程ではないにしろ彼もあんまり更新しないし。
インスタのキラキラ感に微妙に馴染めないのもありますね(笑)。ツイッターではうっすら隠してるけど、インスタではこのご時世でも旅行と美食の写真ばっか上げてる人とか見ると、違う世界の話だなあって遠い目。

そうね、ステファンもツイッターよりはインスタだろうな。どう考えてもオタクじゃなくリア充とかパリピに分類されるでしょうよ。別にいいけど(笑)。


そんなしょうもないことを書いてたらそこそこの文字数になったので、本日はこんなところで。また次回のほろほろ語りでお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com