うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 9月②

フィギュアスケートに関する雑多な話題をほろほろと語るシリーズ。要するにただの雑談です(笑)。

羽生結弦選手関連

24時間テレビも終わり、例年なら公開練習、そしてオータムクラシック、の流れでしたが、今年もそれは難しいようですね。ここ数年は、オータムクラシックに一喜一憂してシーズンインを身体に染み込ませるというリズムだったもので、まだ観戦モードになれてないです…。アーカイブでジュニアグランプリシリーズは見るつもりですけど、毎日時間だけが過ぎていく…。とほほ。

そんな中でも、雪肌精の『羽生結弦のみやびやかなひと刻』の最新版が。2回目は9月って話だったのに、1ヶ月前倒し?相変わらずいい声で素晴らしい。

さらにコーセーのアメブロも久々に更新が再スタート。きっともう全部録音してあるような気もするのですけど、ブログの形で小出しにしてくれるの嬉しいですよね。
ツイッターを見ているとしか思えない羽生氏による「コメント楽しみにしています」の言葉は「たぶん全部読んでるんだな」感がひしひしと伝わりますね。アメブロのアカウント持ってないから読んで楽しむだけですけど。

そっか、2年ぶりか。もう再開しないものだとばかり思っていましたが…。
2年前の声と比べると、なんかウキウキしてる感じがするわ。

今日更新されたばかりなので、まだの人はぜひ。

紀平梨花選手

いつかは実現するだろうと思っていましたが、ついにその日が来ましたね。コーチをブライアン・オーサーに変更しカナダに渡ることが発表されました。

やっぱりそこ選ぶよね、とは思いましたよね。彼女にとっては、世界に出ていくことは必須だったと思っていましたけど、コロナのせいでカナダに行けなくなっちゃってたんでしたっけ?ステファン・ランビエールのところに移ったのは、カナダに渡航可能になるまでの一時的な措置だったように記憶してるのですけど、記憶違いだったらすみません。

…全日本のステファンが面白過ぎたので(笑)紀平さんとのやり取りやら何やらがまた見たかったですけど、仕方ないですね。紀平さんとしては、北京を見据えてもっと早くオーサーの指導を受けるつもりでいたでしょうし、色々計画が狂ってしまっていそうですけど、ここから半年足らずの期間が実りあるものになるよう願わずにいられないです。

紀平さんが渡航できそうということは、羽生君もそろそろカナダに戻るのかな。感染対策にずっと日本にいる選択をするかもしれないと思ったりもしますけど。


この記事昨日載せる予定が、仕事が急に入って結局更新できず、そのおかげというかなんというかで、アメブロの話題が追加できました。
ほかにも色々書こうと思ってたんですが、うっすら長くなってきたのでまた次回に。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com