うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

暗さより寒さより玄関の写真

今週のお題「人生最大のピンチ」


人生が常に崖っぷちでして、そう考えるといついかなる時もピンチだったような…(汗)

色々ありますが、そうねえ、突然家のブレーカーが壊れた時の話なんてどうかしら。
私は布団に入ってさあ寝よう!としても眠れないことが多く、電気つけっぱなしでうたた寝してしまうことが大半なのですが、たぶんその日もそうやって寝てたら、突然電気が消えたんですよ、真夜中に。深夜何時だったっけな?

電気の使い過ぎか停電だろうと思ってブレーカーをチェックしたら、やっぱりスイッチが切れてた。しかし、入れ直しても程なくしてまた落ちてしまう。しかも、最初は一部の場所の電気だけが切れてたのに、そのうち家全体の電気がつかなくなり始めたような…。

懐中電灯に電池を入れ忘れていてつかないし、携帯はたいして充電しておらず電池が心もとない。その携帯のライトを頼りにブレーカーを操作するものの埒が明かないので電力会社に電話しました。真冬の真夜中、しかも年末年始の時期に電話しても出てくれる電力会社に感謝しかなかったです…。
しかし電話の指示に従って操作してもブレーカーは直らず、電力会社の方が作業に来てくれました。真夜中にありがたかった(涙)。
結局停電等ではなくブレーカーが古くて壊れてたようでした。そりゃあどうしようもないわい。

真っ暗なのに携帯の充電は切れそうだし、真冬なのでめちゃくちゃ寒いし、まさかいきなりブレーカーが落ちるなんて思ってないから部屋は綺麗じゃないし玄関に大ファンの人の写真飾ったままだし、ああやっぱり見られましたかあの写真くおおあああ恥ずかしい大ピンチ←そこなのかピンチは

携帯はフル充電を心がける、懐中電灯に電池を入れておく、部屋はいつも綺麗にしておく、オタクなあれこれはいつでも隠せるようにしておくことを神に誓ったはずが綺麗に忘れていたので、これを機にまた気をつけようと思います!でも写真まだ玄関に飾ってるよ!このまま飾っててもいい?←知るか



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com