うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

きりきり飛び出てしゅるしゅる引っ込む

お題「愛用しているもの」

f:id:usagipineapple:20180907141646j:plain
写真のメジャーです。左のぶたメジャーを主に使ってます。何せかわいいしインパクトもあるので、最初に思い出すのがぶたの方なんですよ(笑)


どっちもいつどこで買ったのかは忘れてしまいました。地元の雑貨屋だと思うけど。うさぎの方は和歌山で買ったのかもしれないが(何故和歌山…)全然違うかもしれない。誰かのプレゼントだったかもしれない。とにかく全然覚えてない(汗)。


f:id:usagipineapple:20180907141703j:plain
ぶたの方は、しっぽを引っ張るとメジャー部分が出てきます。うさぎの方はつまみが見えてますね。
使い終わったら、ぶたは底の部分を押したらメジャー部分がしゅるっと引っ込む仕様。うさぎはうさぎの絵の真ん中あたりを押したらやっぱりしゅるっと引っ込みます。


メジャーは、頻繁に使うことはないにしろ、家具のサイズを測ったり購入しようと思っている物のだいたいのサイズを予想したりする場合などやはり持っていないと不便なアイテムなので、こうやって普段はインテリアにもなるメジャーって、一粒で二度美味しい的な魅力がある上使ってても楽しくて最高なんじゃないのだろうか。そんなわけで、楽しく愛用しております。

ちなみに、背景に写ってるのはクッション。クッションカバーは閉店セールで500円くらいだったもの。元値は2500円程度だったようなので、かわいいものを安く買えてラッキーでした。得意っすよ、お買い得なセール品見つけてくるの(笑)。よく「買い物上手だね」って褒められます←貧乏が染みついているだけ
クッション好きなんですけど、中の綿?が潰れて座布団みたいになっちゃって(笑)、このカバーの中にはその潰れたクッションを二つ突っ込んであったりします、しかも両方とも(笑)

※実はこの記事を書いたのは昨年9月くらいのまだ暑い時期だったのですが、記事がたまり放題にたまっていたため今更ひっそりと掲載いたしますです…。


noteも始めました:
note.mu