うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

国別対抗戦2021雑感④

いまさら延々と掲載し続ける国別の感想。大会も二日目に入り、今日はペアの競技からです。Abemaのおかげで生放送で見られて嬉しいです。
体調が非常に悪くて吐き気が酷く、見ているのはかなりつらいのですが、何とか最後まで見守るぞ…。←無意味なライブ感

ペア・ショートプログラム

第1グループ

1:ロリ・アン・マット&ティエリー・ファーランド
ファーランドさん?フェルランドさん?読み方ちゃんとわかってなくてごめんなさい。場内アナウンスはフェルランさんに聞こえたけども。
解説も回転数を指摘してたけども、ツイストレベル1なのか…。でもスピンはピッタリ合ってて綺麗だったと思います。出だしのポーズもとっても独特。初めて見るペアだったのですが、またどこかで会えるといいなあ。


2:アレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイザー
アレクサさんの旦那さんは引退されたんだっけ。それぞれお相手を変えたのね。
スロージャンプは転倒してしまいましたが、それ以外はさすがベテランという演技だったと思います。リフトの下ろし方もめっちゃかっこいい。ジャンプもピタッと合ってるしデススパイラルもすごかったなあ。

今年の顔うちわはマスクつきか←うちわの話しかしない人←どんだけ


3:クレオ・アモン&デニス・ストレカリン
思ったほど身長差ないのねこの二人。ちょっと洒落てる楽しそうな演技で見ててウキウキしました。スロージャンプもばっちり。スピンはずれた?加点がまったくついてないからそうかな。
アモンさん演技終わって泣いちゃってる。いい演技だったからなのかな?うれし泣きはこっちも見てて嬉しい。悔し泣きは見ててつらいけど…。こうやって選手の気持ちと一体化できるのも生放送のいいとこですよねえ。

第2グループ

挨拶の木原君、めちゃくちゃいい笑顔。やっと今シーズンのこのペア見られる!!!めちゃくちゃ楽しみ!!!


4:三浦璃来&木原龍一
うわああ、うわあああ…!!!昨シーズン見た時も結成したばかりとは思えなかったけど、めちゃくちゃいいじゃないか!!!木原君が今まで組んだどの相手よりもイキイキしてるように見える。ソロジャンプこそ転倒したけど、全体的にスピードもあって、リフトも工夫が凝らしてあって、結成2シーズン目とは思えなかった。このペアから目が離せない。フリーも楽しみ過ぎる…!!!!


5:ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ
ステップ面白い、見ごたえあった。ラストは布で顔を隠す不思議な振付。どういう意味があるんだろ?スロージャンプが両足着氷だったりはしたけど、なかなかの演技だったのでは?


6:アナスタシア・ミーシナ&アレクサンドル・ガリャモフ
スロージャンプすげええええ、めっちゃ綺麗…。デススパイラルも情感たっぷり。リフトの入り方もすっごい。ソロジャンプはガリャモフさんがダブルになってましたが、さすがの演技だったなと思います。すげえ…。ソロジャンプのミスがあっても得点が頭一つ抜けてる。


ペアの試合は久しぶりに見たから、6組だけだけどすごく満足感がありました。体調が悪かったのが本当に無念ですけど、どうにか感想が書けるくらいには意識があったのでまだマシ…。
ではでは、次回はアイスダンスの感想でお会いしましょう。体調不良のためどんどん感想が雑になっていきますが、大目に見てもらえたら嬉しいです…。泣。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com