うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートほろほろ語り in 10月②

フィギュアスケートに関する番組の感想をほろほろと語るシリーズ。

本日は10月3日放送の『フィギュアスケートTV!』について、BSフジで毎月放送されてる番組ですね。もうすっかりお馴染みの如く毎月感想を書いております。

ではでは、早速どうぞ!


中四国九州選手権大会

垂水選手とか江川マリア選手とかこのブロックか。今年も無観客なのね。
男子のシニアはなかなかトリプルアクセルが決まらなかったのか。杉山匠海選手が優勝。スケートヒロシマで見かけた選手たちは応援したくなりますね。

女子のシニアは三宅咲綺選手が優勝。生で見るとジャンプ素晴らしいですよね彼女。トリプルアクセル転倒したけど高さ凄い…!
野比奈選手はラストシーズンなのか、寂しいけど毎シーズン誰かはラストシーズンなんだもんな…。


★中部選手権大会

竹中慎選手、はじめて名前も演技も見たけどドラゴンボールかっわいい。ノービスならではですな。年齢的に摩訶不思議アドベンチャーは絶対知らなかったでしょうに…(笑)

ジュニア女子の優勝は横井きな結選手。ゆは菜ちゃんともども声が素敵!!

本草太選手、素晴らしかったみたいなので演技見たかったんですよおおおおお…。上がってくる写真が明らかに光ってた…。うおおおおジャンプ完璧!
山田満知子先生のところへ移籍したのね。この決意がグッと伸びるきっかけになったらいいなあ。

シニア女子はさすがに激戦のブロックですね。大庭雅選手、社会人スケーターとしてぜひ全日本に!新田谷凜選手も今シーズンでラストなのね、就職決まっておめでたい。
横井ゆは菜選手、早くプログラム通しで見たいなあ。やっぱり姉妹で声が良い(笑)。インタビュー流してくれるフジはきっとわかってる(笑)。

ってなところで実は、松生理乃選手の演技のあたりで急用が入ってしまい、その後は全然集中して見られていないのです(泣)。

村元哉中&髙橋大輔の『ソーラン節』は何とかチラ見だけしたんですけど、うおおおお何じゃこりゃかっこいい…。衣装はまだ暫定かな?めっちゃ派手なのとかにしたら外国の人にも超受けそうだしそれだけでひとつの舞台みたいにはなりそう。
くそう、すんごい楽しみにしてたのにいいいいいチラ見しかできなかったあああああ(泣)。また放送してくださいお願い…。


そんなわけで、中途半端なんですけど今月はここまでで終了でございます。友野君のインタビューも聞きたかったのに(泣)。

ではでは、また次回のほろほろ語りでお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com