うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フィギュアスケートふらふら語り in 9月③

フィギュアスケートに関する内容を扱っていたりスケーターが出演した番組の感想をふらふらと語るシリーズ。

本日は9月12日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』について。放送はフジテレビね。

仕事柄毎週見たいのですが、時間帯が遅いので寝ちゃってることも多々ありまして…。でもTverで見逃し配信ができることがわかったので、今度から毎週Tverで見ようと思います。お掃除とかしながら。
今回も仕事中でまともに見られなかったので、後日Tverで視聴いたしました。


さて、今回見た理由はもちろん、スケーターが出演していたから。出演していたのは村元哉中&髙橋大輔。収録日が小さく8月22日と出ていたけど、フレンズ・オン・アイスの前に帰国して収録してたのですねえ。

髙橋君、占いとか好きそうだよなあって思いながら見てたけど、本当に興味ありそうな表情で、やっぱりなあって感じ。いやね、前に別の番組で昌磨君がゲッターズ飯田さんに占ってもらってたんだけど、全然興味なさそうだったから対照的で(笑)

占うのは星ひとみさん。お名前はよく聞くしチラ見はしてきたけど、じっくり鑑定聞くのは初めてかも。


冒頭で手相を少し見てたけど、私髙橋君と同じ手相の線あるんですよ。薬指と中指の間に綺麗に感情線の先が入ってるタイプの手相ね。良妻賢母型ってだいたいどの手相の本にも書いてあって、鑑定してもらっても高確率でそう言われる。だから髙橋君は良妻賢母(笑)。尽くすタイプって言われてるのも納得(笑)。
私は右手だけこのタイプで、左手の感情線はまったく違う線の出方をしてるので、実際は良妻でも賢母でもない可能性十分ありますが(笑)。

それから、髙橋君と村元さんのスケートに関する転機の年の判定が面白かったな。そのメカニズムが気になって。つまり良い転機の年って金星が関わってるってことよね、金星がいいアスペクト取ってる年のことかな?じゃあ良くなかった年は土星関連か?というか西洋占星術で見てるのかな、二人のホロスコープがあれば検証できるかしら、などとオタクらしく考えを巡らせてしまった(笑)
でも性格の話は九星気学とか算命学とかっぽいな、独自の占術編み出す人ってだいたい色々組み合わせてやってるよなー、とかこれまた色々考える。やっぱ命術もっとマスターしないとなー…。

すみません、話がズレてきた(笑)。

髙橋君が女で村元さんが男、っていう相性の話は多くのスケートファンが頷いたんじゃないでしょうか(笑)。カップル競技のスケーターの女性って、とてもお美しいけど、兄貴!って呼びたくなるほどカッコいいことも多いからなあ。
髙橋君が男の子の星がないって言われてるのも笑ってしまった。ポーチ収納の話とか、女子力高めのエピソードも多いしね(笑)。でもLINEに返信しないのはいかにも男子っぽい。男の人って無意味な連絡したがらない人多いですからね。
あと、お尻すぐ切れるんですとかテレビで言っちゃってていいのか(笑)。恋愛の転機の話も意味深だししかもそこで番組終わるし。


2026年も髙橋君の金星の年だそうですけど、髙橋君はそこまで競技を続けているのでありましょうか。沢村一樹さんは2026年のオリンピックの推しを村元さんに決めたそうなので(笑)、そのまま出てほしい気もしますが(笑)。沢村一樹さんの好みだったんですかねえ、村元さん(笑)。

沢村さんがいいオチもつけてくれて(笑)とても面白かったです。番組も占いの勉強のためにできるだけ見ようと思いました。
今シーズンのふたりの活動が楽しみですね♪

ではでは、また次回のふらふら語りでお会いしましょう。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com