うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートアオーレ長岡2012⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 番組も終了したので再び外出。必要なものの買い出しに向かいました。またまたホテルの人にセブンイレブンの場所を聞いてみたところ…

フィギュアスケートアオーレ長岡2012④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp よろよろと改札を出ようとした私を、駅員が呼び止めました。えっ、不審者ですか私?確かに顔色悪かったり動きがおかしかったりはし…

フィギュアスケートアオーレ長岡2012③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp まず、持参した簡易充電器で携帯の充電ができなくなってしまいました。充電器が壊れたのか携帯が壊れたのか判断ができなかったし、…

フィギュアスケートアオーレ長岡2012②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さて、いよいよ出発当日。深夜にバスに乗るのですが、この日も休みを入れて余裕を持たせた日程にしていました。往路がかなりの長丁…

フィギュアスケートアオーレ長岡2012①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 福井でのファンタジー・オン・アイスに向けて宿泊先等の準備をしていたある日、今年も新潟でショーが開催され、ステファンも出演す…

世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017雑感

ジュニアの大会を、女子のフリーのみとは言え、地上波で、ゴールデンで、しかも生放送で放映、というフジの英断に、あまりにも英断過ぎるのではないかと無意味に心配していたのですが、終わってみれば放送して本当に良かったのではないかと思います。素晴ら…

スケートヒロシマ2017

毎年ではありませんが、2011年から都合がついた時だけ観戦に出向いている「スケートヒロシマ」に今年も行って参りました。と言っても、最終日の最後の二時間くらいだけなんですけどね。ビッグウェーブの寒さに私が耐えられる限界がだいたいそれくらいだから…

好きだから歩いているとは限らない

今週のお題「お気に入りのスニーカー」スニーカーにはあまりこだわったことがないのでわかんないな…。車も自転車もない身の上のため必然的によく歩くので、歩きやすい靴を自然と選ぶようになったのですが、同じぺたんこ靴ならスニーカーよりもバレエシューズ…

雑踏にかき消される、その声

お題「ひとりの時間の過ごし方」過ごし方って言われても…。基本ずーーーーーーーっとひとりだから、ごく普通に掃除して洗濯してスーパーに買い物に行って、歩いて呼吸してます、くらいしか書きようがないな(笑)自分が誘うと断られるけど誘いに来る人もほぼい…

詰まるのは感動した時の言葉だけでいい

お題「花粉症」花粉症だと診断されたことがないので、私は花粉症ではないと思います。その前にアレルギー性鼻炎のため、花粉が飛ぼうが飛ぶまいが関係なく年中鼻詰まりです(汗)。要治療レベルのようですが(てか別件で医者に行ったのにこっちを治療した方がい…

手のひらに未来の地図

お題「手帳」 毎年必ず手帳は買っていました。無類のうさぎ好きなので、必ずうさぎの絵などがデザインされた手帳を。毎年何のかんのと発売されるのですが、使いたいデザインの手帳が何冊も発売される年と、とりあえずうさぎだからこれでいいや、と妥協する年…

誰かの憎いものは誰かの愛しいもの②

この記事は加筆修正の上でnoteに改めて掲載する予定です。読んでくださった皆様、ありがとうございました。

誰かの憎いものは誰かの愛しいもの①

この記事は大幅に加筆修正の上で、noteに改めて掲載する予定です。読んでくださった方、ありがとうございました。

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑮

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp トリは荒川静香。金色のキラキラした衣装だった…ような気がするんだけど絶望的に何も覚えていない(泣)。メダルウィナーズオープン楽…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑭

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 続いて現れたのは安藤美姫。この人も2回目の登場ですね。 第二部の彼女は3公演とも違うプログラムを滑りました。まず、土曜日昼公演…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑬

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp さあ、会場のボルテージが一気に上がります。再びの登場、待ってました!フィリップ・キャンデロロ! 曲は「サタデーナイトフィーバ…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑫

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp いつの間にかステージに設置されていたピアノが、高らかに音色を奏で始める。ピアノを弾く男性の若々しい歌声から、第二部はスター…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑪

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ステファンはたいてい第一部の最後をつとめるので、今回もそうなのだろう、と安心して放心しまくっていたところ、場内に流れるアナ…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑩

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 荒川さんの演技の途中から、既にもう落ち着かない。入退場口に彼の姿を認めると、また目頭が熱くなる。 目の疾患でショーにも出られ…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑨

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 「ボリショイバレエ団からプリマドンナをお呼びしました」というナレーションで早速吹き出しそうに。お馴染みのふたりがお馴染みの…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑧

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 続いてはブレイクダンサー、ゲブ・マニキャンの登場。映画にも出演したりしてる有名な方っぽいですが、私は出演発表の際に初めて名…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑦

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 照明が落とされたリンク。突如、その中央をスポットライトの光が照らし出す。白いリボンを操るアンサンブルスケーター。その輪の中…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑥

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 福井駅でCさんと落ち合い、お土産を買ってから鯖江行きの電車に乗車。今日も快晴。鯖江駅から歩いて向かったのは「めがねミュージア…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui⑤

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp ステファンのいろんな意味でいつも通り(笑)の姿に安心したあとは、2年前に福井の会場で知り合ったAさん・Bさんのおふたりと夕食へ。…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui④

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 30分以上遅れて三ノ宮駅を出発した電車は、兵庫・大阪・京都を通過してついに滋賀県へ。やれやれあとちょっと。新快速なので京都あ…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui③

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 「出発前日はむちゃくちゃ早く寝て死ぬほど早く起きる」などと宣言していた私ですが、前述の通り手紙の英訳が夜中までかかったので…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui②

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 2年振りに福井でファンタジー・オン・アイスが開催されると知ったのは、ステファンの病が判明する少し前でした。もちろんステファン…

Fantasy on Ice 2012 in Fukui①

※この記事は昔書いたものを修正して今更載せています。詳細についてはこちらをご覧ください↓ usagipineapple.hatenablog.jp 半年振りのスケート旅日記。今回の舞台は2年振りの福井です。半年振りなので、少々熱く語るかもしれないし語らないかもしれない←ど…

マイクから手が離れない

今週のお題「カラオケの十八番」最後に誰かと一緒にカラオケに行ったのは3年くらい前かもしれません。最近は基本ストレス発散目的でひとりで出向いて数時間歌い続けるのみで、正直十八番と言われても何が該当するのかわからないのです。そういうのって自分で…

マーブルチョコは色ごとに並べてたくさん入ってる色から均等に食べてました

お題「この色が好き」 子供の頃好きだったのは青。カーテンなどのインテリアも青で統一してました。家庭が貧しく、異性の従兄弟からもらった服を着てたりしたので、黒とか茶色とかばっかり着てたし、自分でもそういう色しか似合わないと思い込んでました。と…