うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

カーニバル・オン・アイス2023雑感①

今更過ぎの掲載ですが(載せる頃には3ヵ月前とか4ヶ月前の話になってると思われる…)もし興味がある人がいたら読んでいただければ嬉しいです、いないと思いますけど。ただの私の日記のような感想文でしかないので…。


★オープニング
ハラミちゃんの生演奏でスタート。オーケストラ等がおらず、彼女のピアノのみで進行していきますが、これはこれでいいかも。スケーターの滑りの美しさが引き立つようで。
マリニンの若々しさもいいし、ジェイソンとエイモズの並びもいいねえ。ステファンも元気に出てきてる。昌磨君はこっちのほうにだけ出るのね、試合の方には出てないのちょっと不思議な感じ。


★吉田唄菜&森田真沙也
トップバッターはアイスダンスカップル。赤と黒の衣装がロックでカッコいいな。
この二人が組んでから演技をちゃんと見るのは初めてのはず。客席にガンガン目線を飛ばしてくるのがすっげーいい。また見たいー。


★島田高志郎
もう22歳なの高志郎君…。この間まで中学生だった気がする、もう私の頭の中の時計が錆び付いて動いてねえ…。相変わらず足がなげえー。
後ろに滑る動きも多くて複雑そうなのに、すごく気持ちが乗ってる。とても良かった。解説がないので演技に入り込んで見られたのも良かった気がします。


★吉田陽菜
左手だけ赤い手袋。最初のジャンプは転倒してしまいましたが、そのあとは良いジャンプも。ランディングも綺麗。
ジャンプの数が多い気がするので、これはフリーかな。壮大な曲だけど何だろう、これ。なかなか良いですね、完成形が楽しみ。


★モリス・クビテラシビリ
顔が緑色に塗られてる。なるほど、マスクか。黄色の衣装もお似合いですね。
客席から登場。ポップコーンを客に配ってる?凝ってるなあ。カップごともらった人嬉しそう(笑)
彼のエキシビションいつも凝ってますよね。というか顔を塗る系が好きなのか(笑)。そういえば彼を追っかけてたおじさん?役は誰だったんだろ。


★マライア・ベル
ゴリエの曲。原曲なんて言うのかわかんないです(笑)。
チアガール衣装で手にはポンポン。元気いっぱいなんだけど、可愛いというか大人の溌溂さ。健康的でとってもいいですね。


友野一希
ジャンプが軽やか。彼もいつのまにかもう25歳なのか…。でも円熟味が出てきてすごく良い頃合いですな。
指先の動きがとても綺麗になったなあ、ジャパンオープンでも思ったけど。
秋っぽい色の照明が綺麗。心があったかくなると場内アナウンスが。


★キミー・レポンド
スターウォーズっぽい衣装だと思ったら、やっぱり題材はそうなのね。衣装凝ってるしよく似合ってる、女優さんみたい。
途中からライトセイバーが出てきて、ダースベイダーのテーマが流れ出す。女性でライトセイバー振り回す人初めて見たかも、面白い!そういえばライトセイバーが一瞬ピンクになったように見えたけど、あれは何故だったんでしょうか。


このあたりで長いのでいったん終了。続きはまた次回。