うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

フランス杯2019雑感⑤

フランス杯の記事もエキシビションで終了です。男子の競技の一部は生放送でしたが、なんとエキシビションも生放送。時間が読みやすいからですかねえ。何とか視聴者に寝ないで見てもらえる時間帯でもありましたし。

ではでは、早速感想を。長いので、前半と後半の2回に分けてお送りします。

エキシビション

1:ニコラ・ナドー
彼の演技からきっちり放送スタート。オープニングとかないのかな?これだけぴったり始まったし。生放送ですもんね。
身長やっぱ高いんだ、ペアの選手みたいだもんなあ。グラサン似合う。バックフリップ迫力!


2:スター・アンドリュース
タイツ衣装カッコいい。場内の照明がすごく派手でコンサートみたいで、すっごく彼女の演技にいい効果をもたらしてたと思います。エキシビションはこういう舞台演出に着目できるところも面白いですね。


3:シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファッブリ
ホントだ、ファッブリさん手にギプスみたいなのしてる…。あれは自由に指先が使える状態ではないんでは。その状態で試合もこなしてたなんて。全然そんな状態なんてわかんないよ…。
照明お洒落だな、炎みたいで雰囲気ある…。


4:モリス・クビテラシビリ
このパンツのデザイン見覚えあるような…。気のせいかしら…。
静かな前半からロックな曲に。ジャンプを照明の中でも綺麗に降りてて、調子が良さそうですね。


5:マライア・ベル
黄色の衣装がかわいい。裾の方は白くて、ゆるやかなグラデーション。八木沼さんもいつも素敵な衣装着てるって褒めてる。
すごくいい表情で見とれちゃう。曲をいとおしむように滑ってる。ラストのスピン素敵だった…。


6:キャロラーヌ・スシース&シェーン・フィルス
青い照明タイムが続きますな。キャロラーヌさんの衣装素敵…。
思わずじっと見てしまった。目を離すポイントが無いのよ。美男美女ですし。


7:ミリアム・ツィーグラー&セヴェリン・キーファー
このプログラム昨シーズンも滑ってたっけ?気のせいかな。キーファーさんのシャツがパイナップル柄。トロピカル(笑)。
ナンパしたけど見事にフラれたってとこだろうか(笑)。ペアは人間が二人でしか作れない物語を表現できるのがいいですね、こういうコミカル入ってるものは特にそうかも。


8:ニコル・ショット
バーレスク。転倒もありましたが、ガラリと会場の空気をシックかつ艶のあるものに変える演技でしたね。彼女のエキシビション初めて見たかも…。年齢以上に落ち着いて見える。


9:樋渡知樹
フランス語のアナウンスが耳に心地いいが、イワタシになっちゃうのよね。
ルパン三世。もちろん日本のアニメですけど、フランスにもゆかりがあるっちゃあるからこの大会で披露するのはピッタリだったかも。
休む間もないプログラムで、とにかく見せ所いっぱいで楽しい。これはお客さんも沸いたでしょうね。私もこれ見たい。


10:マリー=ジャード・ローリオ&ロマン・ルギャック
ルギャックさんのこのシャツの柄も見覚えがあるような?着こなせそうで着こなせそうにない柄で、さすがにお洒落な国…。
このカップルの特徴的なリフトはやっぱり見所ですね。全体的にプログラムもお洒落ですごく好きだわ。


11:樋口新葉
八木沼さんのお好きなプログラムだそうで、解説にも熱がこもってる。確かに素晴らしい演技でした。まるで映画を一本見終わったような高揚感を抱かせるラスト…!非常に情熱的、もう1回しっかり見たい。


12:アシュリー・ケイン&ティモシー・ルデュク
ケインさんお名前ちょっと変わってる気がするんだが、テレ朝のテロップに合わせてみたわ。
すっごい照明が派手なのだが、演技もすごく賑やかで、このカップル独特のコミカルな派手さがあって楽しい。


13:アレクサンドル・サマリン
オレンジのベストに緑のシャツ、赤いパンツ。すごい配色なのだが不思議と違和感ない、っていうか似合う…。
小道具はお面。かぶって滑るパートもあるのだけど、視界が狭まって滑るの大変そうなのに凄いな。サマリン、いつもなんか独特だけど、ヨーロッパ男子らしくていい(笑)。


14:オリヴィア・スマート&アドリア・ディアス
きたあああああああ(笑)!オリヴィアさんのコッテコテのエアロビ衣装とディアスさんのなんかあやしい衣装(笑)。すごく楽しいプログラムで、笑ったまま休憩に入れていいかもですね。実況が「デジャビュが」とか言ってるの爆笑なんですけど!スペイン伝統のエキシビションになっていくのだろうか(笑)。



前半はここまで。後半の感想でフランス杯の記事も最終回となります。次回の記事も是非読んでいただければ嬉しいです。



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.mu