うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

塩対応の君と冷たい君に焦がれてる

お題「大好きなおやつ」


何度か書いておりますが、私はポテトチップスとアイスクリームが大好物です。理由はわかりません。愛とは理屈じゃないんですよ←何をわかったようなことを(笑)


まずはポテトチップスについて語りましょうか。

仕事から帰ると、たいていもう疲れて夕食はとらずに寝てしまっていた私が、時々無性に食べたくなって帰宅後にバリバリ食べていたのがポテトチップスです。
至福の瞬間とはまさにこのこと。昔から貧乏なので、たいていはスーパーでいちばん安いポテトチップス。ムシャクシャ度が高い時はでっかいサイズの買ってきたり何袋も買っちゃったりする。んで、それを一気に食べてしまうという。

バカなので、何袋も買っても置いとけずに食べちゃうんですよね(笑)。普通サイズなら3袋くらいは余裕ですとも。それだけ食べるとお腹いっぱいになって、もうごはんいいか、って一食抜いて「ポテトチップスをごはん代わりにするな」と叱られるという…。じゃがいもだからある意味野菜では、ごはんでは←違います

いちばん好きなのはのり塩です。貧血が酷いので海苔を求めているのでしょうか。あとうす塩も好き。最近はもう見かけないけど、フレンチビネガー?あれも結構好きでしたねえ。
コンソメはちょっと濃いので自分では買わないですね。あったら食べるけど。

鉄分とか葉酸とかの配合された、貧血改善にバカ効きのポテトチップスが開発されないかしら。なんぼでも食べますけど。飽きるまで食べますけどー。

私ねえ、じゃがいも以外のいも類が全部駄目なんですよ。甘かったりねばねばしてたりしてホント駄目なの。その代わりじゃがいもは大大大好き。誰かとごはん食べに行く時に、何がいいか聞かれたら「じゃがいもがいい」と答えるくらいには(笑)←ひでえ回答だな
だからポテトチップスが好きなんでしょうねー。たぶんね。


続いてアイスクリーム。

私は夏が大の苦手で、夏になると朦朧としながら「アイスクリームになりたい」と呟いています。冷たくて甘いアイスクリームとして生きていきたい。それくらい大好き←意味不明

シャリシャリしたやつよりは、クリーム感の強いやつが好きです。味はみかんとかヨーグルトとかいちごとかチョコレートとかチョコミントあたりが好きですね。小豆とかあんこが苦手なので、和風のものは基本的に食べません。日本茶の味のものは食べるけど。ほうじ茶味は喜んで食べる。抹茶味は自分では買わないかな。

箱で買うと我慢できずにほとんど食べてしまうので(←クズ)毎日1個ずつ買うようにするとか何とかしなきゃならんのですが、アイスよりもお財布が寒いので、アイスはたまにご褒美的に買うものだったりします…。ポテトチップスは時々すっごい安くなってることがあるんだけど、アイスはあまりそういうことがないのでポテトチップスより贅沢品。とほほ。

ジェラートの美味しいお店とか、パフェに入ってるソフトクリームが美味しいお店とか、しっかり押さえてはいるんだけど、お財布が寒いので(以下略)。だからたまに行くとめちゃくちゃ幸せだったりします。ご当地アイスクリームももちろん見逃しませんよ。写真撮る前にだいたい食べちゃってるけどね。バカだからね←さっきから色々救いようがない


おやつのお供はお茶派です。ココアとかコーヒー牛乳とかも美味しくて好きだけどね、お茶なら何でも合うじゃないですか。口の中さっぱりしますし。
最近はとにかくほうじ茶が好きです。予算が無くて麦茶にしてることが多々ありますが…。緑茶よりは色が茶色のお茶が好きみたいです。
高知県で買ってきたほうじ茶がすごく美味しかったので、それを買うためにまた遊びに行きたい。いや、通販とかすりゃいいんでしょうけども。

私は酷い偏食で食い意地も張ってて、おまけに大好物はポテトチップスと来たら、絶望するほど太ってもよさそうな気もしますが、確かいちばん太った時でもBMI24くらいで済んでたはず。んで数年前に12kg痩せてから(勝手に落ちた)、大したリバウンドもなしに過ごしてます。貧乏過ぎて食ってないせいかもしれないですが、食ってなくても貧乏だと太りやすい気がするんですけどね、色々気を遣う余裕がないので。あ、別に痩せてるわけではないです。平均体重よりは少ないですよ、程度。

太るのは嫌ですが、ポテトチップスとアイスクリームを死ぬほど食べられるなら体重など少々犠牲にしてもいい。食べたい。神様おやつが食べたいので私に石油王を与えてください…。石油王じゃなくても私におやつを与えてくれるイケメンなら誰でもいいです←目が虚ろ



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com