うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

明日こそはホームラン

今週のお題「私の好きなアイス」


毎年のように結局答えてしまうお題…。何故ってアイスが大好物だから…。

本当は毎日3食アイスでもいいくらいだし冷凍庫一杯にアイスを買いまくりたいのですが、あまりにも貧乏なので、できるだけ安売りのアイスをものすごく悩んで選んで1個だけ買ってくるのがせいぜいです。とほほです。

しかしこのところの暑さにすっかり嫌気が差してしまい、うっかり禁断の箱買いをしてしまいました。箱で買う方が結局はお安いはずなのですが、私はアホなので、我慢できず箱の中身を一気に食べてしまうことが多々あるのです。だから禁断です(笑)←アホや…

箱で買ってきたのは「ホームランバー」。昔からある定番商品ですな。

私はこのホームランバーが好きでございます。一口にアイスクリームと言っても色々ですけど、クリーム系のアイスクリームって基本的に「やわらかい」じゃないですか。冷たくてやわらかくて口当たりがまろやかで、そういう食感がまたたまらない。私はクリーム系のアイスがいちばん好きなので特にたまらない。

ホームランバーの「やわらかさ」はホームランバー独特のやわらかさだと勝手に思ってて、ホームランバーじゃないと味わえないクリーム感なんですよ。クリームだけどやわらか過ぎず、カチカチのアイスみたいな固さはなく。アイスクリーム以外ではおそらく不可能な絶妙のやわらかさと口当たり。昔から大好きです。サイズもお手頃で、ついつい何本も食べてしまい気が付いたら箱が…。空…←我慢できない駄目な大人

しかもホームランバーには食べたあとのお楽しみまである。当たりつきアイスなんですね。棒にホームランって書いてあったら当たりらしいんですけど、残念ながら1回も見たことないなあ。
ホームラン以外にも一塁打や三塁打といったヒットの棒もあって、集めてプレゼントに応募できたりするみたい。応募したことないですね、そういや。

で、今販売してるホームランバーの中には、「箱に入ってる10本全部ヒットが出る」という超ゴキゲン(笑)な商品が…!「全ヒットラッキーパック」と言うらしい。うっかり買ってしまいました(笑)。本当に10本全部ヒットでした。すげえ。

こうなると普通の箱の中身が気になりますよね。ラッキーパックじゃないやつも買ったので打率を比較してみよう。ソーダフロートめっちゃ美味しいな。オレンジ味があるのが良い。しかも口当たりさっぱりで止められない止まらない。10本なんて光の速さで消滅ですよ←駄目な大人(2回目)

結果、一箱にはヒット6本とわりとざくざく入ってたのですが、もう一箱は3本だけでした。ラッキーパックは本当にラッキーなようですぞ。見つけたら買いですな。

そんなわけで、我が家には当たり棒がドミノができそうなほど溢れてしまったので、プレゼントのTシャツに応募してみようかしら。ペアTシャツかー、私とペアルックしてもいい奇特な人間を探すところから始めなきゃいかんわけですね。そりゃ前途多難ですね…←遠い目

某スーパーがお安く売ってくれてたのでしばらくホームランバーで楽しめました。ってきっとまた買うけど(笑)。しかしすっかり主食がホームランバーになりかねない勢いなのでそろそろ諦めなければなりません(泣)。財布ってね、すぐに力尽きて何も言わなくなっちゃうんですよね←遠い目
ああ、毎日うちに諭吉とホームランバーを届けてくれる石油王はいないかしら。リリーフカーに乗って現れるといいですよ←錯乱



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。週1、2回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com