うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

冷たい君に焦がれてる2021

今週のお題「好きなアイス」


毎年このお題に答えておりますが(笑)、大好物なので今年も書きます(笑)。

と言っても、毎年同じことを書いても仕方ないので、今年あったことでも書こう。

ある日私は、コンビニでアイスを買いました。何故生きているのかわからない程の貧乏なので、そのコンビニでいちばん安かった、70円くらいのアイスを1本だけです。それでも清水の舞台から飛び降りるような贅沢でございました←大袈裟

帰宅して、久々のアイスを堪能し感動の涙にくれていましたら、私はあることに気付きました。
そのアイスはいわゆる棒付きアイスだったのですが、その棒に!なんと!


「当たり」って書いてある!!!


アイスが大好きなわりには、当たり棒引いたのってもしかしたら初めてかもしれない。金のエンゼル並のラッキーなのでは?金のエンゼルも見たことないけど。銀のエンゼルは集めておもちゃ貰ったことがあった気がする(笑)。

そうだ、大昔に学校の帰りにアイスの自販機でひとつだけアイス買って友達とはんぶんこしようとしたら、なんと当たりが出て、世界が魔王の脅威から救われたときの村人かなお前らは?ってくらいの勢いで友達と喜んだことならあります(笑)。格別に美味しく感じるんですよ、そういうアイスって(笑)。

懸賞でアイスが2ダースくらい当たったときも嬉しかったなあ。1日3個食べても1週間あるんですよ!冷蔵庫がアイスだらけなんですよ!!!夢じゃないかと思いました(笑)。

もちろんアイスは引き換えてきました!帰宅に時間がかかったので、家帰ったらドロドロになってましたが(笑)。もう一回凍らせて食べましたよ(笑)。


私のことが大好きな石油王が地球のどこかにいるはずなのですが、早く毎日アイスを食べさせてください。もういっそのこと宇宙人でもいいです。何もできないですがたまには面白いと思います。1人くらいキワモノの夫人がいても良くないですか?←そんな女いらねえええええ



「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com