うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

国別対抗戦2021雑感⑦

いまさら延々と掲載し続ける国別の感想。体調がすさまじく悪かったので、せっかくの試合なのに集中して見られず悔しいです…。

3日目の最初の競技はペア。いよいよ試合も大詰めですね。このままだとロシアが優勝かな…。
ではでは、早速感想をどうぞ。

ペア・フリー

第1グループ

1:ロリ・アン・マット&ティエリー・ファーランド
リフト綺麗でしたねー、雄大。ミスもありましたけどのびのび滑ってるように見えました。体調が悪くてあまり集中して見られなくてごめんなさい。


2:クレオ・アモン&デニス・ストレカリン
前半は元気だったけど後半はお疲れ気味?でも途中のリフト面白かったな。まだシニアデビューしたばかりなんですね、これからのペアですね。
コメントでアモンさんの衣装が西川貴教って言われてて笑った…。あれは黒だけど(笑)。てか懐かしいな(笑)。本当は『フィフス・エレメント』だからこの衣装っぽいけど。


3:アレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイザー
アレクサさんの衣装素敵。序盤凄く良かったですね、ツイストも連続ジャンプもスロージャンプも素晴らしい。そのあとちょこちょこミスはありましたが、序盤でがっちりつかまれた感じ。
まだ組み直したばかりのペアですし、これからどんどんピッチを上げてくるんだろうなあ。楽しみ。

第2グループ

気持ちが悪くて6分間練習の間は横になってたんですが、本当は見たかったです…。


4:三浦璃来&木原龍一
ソロジャンプで抜けたりスロージャンプでこらえたりしてたけど、全体的にはすごく良かったと思います。最初のスロージャンプの入りもかっこえええ…。けど解説はいろいろよく見てますね、デススパイラルとか。
このペアやっぱすごくいい、これからも応援したい…。

応援席のハチマキの阿修羅に笑ってしまう。てかなんでメーガンさんのうちわもあるの(笑)。おおパーソナルベスト更新!!


5:ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ
ソロジャンプはなかなか合いませんでしたが、全体的にはさすがベテランの演技でしたね。安心して見られた感じ。グアリーゼさんはどうしてもロッキーのエキシビション思い出して笑いそうになっちゃうけど、もちろん全然違う渋い演技でしたよ。
あら、意外と点出ない。日本のペアの方が上なのね。


6:アナスタシア・ミーシナ&アレクサンドル・ガリャモフ
うわあああ、すっごい演技でした!!!!ラストのリフトかっこよすぎるし、オイラーで挟んだトリプルジャンプとかすっげええ!!!
いやー、スキのない演技でしたね。加点もすごいし、てかGOEマイナスの要素ひとつもないのな。ガリャモフさんの衣装だけが気になる、海苔のふりかけっぽくて(笑)。


当日中にだいたい感想が書けたので、昨日よりはマシだったということなんですけど、やっぱり非常に体調が悪く、せっかくの生配信を堪能しきれなくて無念さしかないです…。けど、なかなか地上波に乗らないペアやアイスダンスを配信の形だったからこそ逆に満喫できた気がして、とても楽しかったです。無料での配信もありがたかった。今後もぜひこんな機会を設けてもらえたらありがたいなと思いました。

試合もいよいよ女子のフリーで最後。ほぼ順位は決定しているようにも感じますが、栄冠はどの国に輝くのか。ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。




「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com