うさぎパイナップル

主にフィギュアスケートの旅日記とテレビ観戦記とお題記事・ただ書き散らして生きていたい

スケートアメリカ2021雑感⑦

無料放送してくださったため追加で書けたスケートアメリカの記事も2回目の最終回でございます。ではでは、早速ですが続きをどうぞ!

エキシビション

15︰アンバー・グレン
2部の最初なので、インタビューが登場。さらにハベル&ドノヒュー、さらに再びジミーが登場したけど、次のスケーターの紹介役としての登場らしい。めくるめくアメリカワールド(笑)。

紹介されて現れたのは彼女。ドノヒューのインパクトにも負けないキレにある演技で素晴らしかったです。指先まで綺麗に力が行き届いてるんですけど、決して雑でもふんわりもしてないの。いいスケーターだなあ。


16︰ミハル・ブレジナ
ミハルー!今シーズンはオリンピックまで会えないままかと思ってましたが(出るよね?)エキシビションだけでも見られて嬉しいぞ。アメリカのせいか、インタビュアーがマイケルって呼んでますね。
さすがの粋な足元ですわ。最後の音が鳴り終わるまでミハルがギター弾いてるんだよね、全身で。いやはや、やっぱうまいなー。


17︰ダリア・ウサチェワ
出だしのアップの表情がお美しいですね。プログラムも夜眠って見てる夢の世界にやってきたお姫様みたい…。スピンがどれもとても美しくて見とれてしまいました。


18︰オリビア・スマート&アドリアン・ディアス
出オチ感がすごいんですけど(笑)。ディアスさんのインパクト(笑)。でも絶対面白いやつ。エアロビプログラムは外さないような気がするわ。一見ギャグプログラムでも動きぴったり揃ってるあたりはさすがです。


19︰宇野昌磨
スタート位置に着く前に手を振ってるの可愛い。でも滑り出す前はもう「入ってる」表情なのよね。
これがもうひとつ迷ったっていうショートプログラムだったのかな。これめちゃくちゃカッコいいし、確かにこれがショートでも良かった気はする。でもエキシビションの方が思う存分キャーキャー言ってもらえるし、これはこれでいいですね。
昌磨君ってすごくいい意味でイメージが固まってないので、何を滑ってもいい意味で昌磨君の色に染まってしまわないところがいいですね。うまく説明できないんですけども。


20︰アレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイザー
おお、旦那さんのクニエリムさんが紹介役に!引退されてしまったので、こんな形でもお姿に会えるのは嬉しいですね。二人も嬉しかったんじゃないかなあ。
新しい相手と組んでももうここまでできてるあたりさすがベテランですね。フレイザーさんもどなたか別の方と組んでたよね?


21︰ユ・ヨン
大きめの白いシャツをバサッと脱いだ時の客の盛り上がりが楽しい。韓国アイドルは全然詳しくないけど、本当にステージ見てるみたいでウキウキしちゃいますね。
上着の数が多いから持って帰るものも多い(笑)


22︰マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ
この辺からスーパーアメリカ&ロシアタイム。チョックさんのアップお美しい…。ダンススピン優雅…。リフトも美しい…。ひたすら良い時間でした…。


23︰ネイサン・チェン
ネイサンお得意の感じのエキシビション。衣装が派手じゃないけどそんなに練習着でもない(笑)!普通の兄ちゃんがなんとなく滑り出したらめちゃくちゃ上手くて周囲がびっくりしてる感があって良い。
んで、バックフリップ入れられちゃうのがいいっすよねー、トップ選手でやってくれる人あんまりいないもんなあ、やっぱ危険度高いからか。身体能力すげえ!


24︰エフゲニア・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ
タイタニックのプログラムの中では最高峰じゃないですかねこれ…。船の上で生まれる恋物語、潮風の中で語り合う想い。深海の底に眠る男を、女は今も大切に思い出す…。
ファイナルでまた見られるって楽しみにしてたけど中止になっちゃったから、ここで見られて嬉しかったです…!


25︰アレクサンドラ・トゥルソワ
黒いコートを纏って登場。これは間違いなく途中で脱ぐやつですね。コートの下から出てきた衣装、これ何かの映画のかな?ちょっとアラビアンな感じ?
コートいつ脱ぐんだろってばっかり考えてたら終わっちゃった、短かった?NHK杯でお姿拝見できなかった分ここで堪能しました。


26︰ヴィンセント・ジョウ
いい人なんだろうなあって滑り出す前から伝わるのよねえ。ジャンプがエキシビションでも素晴らしいです。次がドノヒューだったので余計に爽やかに感じた←ドノヒューに失礼(笑)


27︰マディソン・ハベル&ザッカリー・ドノヒュー
今シーズンで引退と耳にしたのですが、グランプリシリーズの演技全然見られなかったので、ここで見られといて良かったー。
ドノヒューがめっちゃ胡散臭くて笑ってしまいました(笑)。アイスダンスで胡散臭いは褒め言葉(笑)。中盤からそうでもなかったけど(笑)。胡散臭くて足元あんまり見てなかった、しまった(笑)。


フィナーレはスケーターも皆マスク姿で登場。表彰式以外は氷上ではあんまりマスクしてるイメージなかったけど。いきなり周回して中央に皆集まって、金メダリストの撮影かな?選手が個人的にも撮影会してて、フリーダムなのがアメリカっぽいですねえ。ヴィンス客席撮ってたけど、それアップされると泣く観客も多いのでお手柔らかに!(泣笑)

以上でございます。会場音のみだったのですが臨場感あっていいですよね。無料放送ありがとうございました。

ではでは、また次回の記事でお会いしましょう。


「うさぎパイナップルnote分室」を開設しました。フィギュアスケート以外の話題は2018年9月よりこちらに集約させております。心の叫びや日々の呟き、小説から趣味の話、フィギュアスケートの話も時々、要するに何でもあり。タロット鑑定についてもこちらに書いております。週2、3回のペースで更新中なので、お気軽に遊びに来てくださいね。
note.com